趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

涼しげな鎌倉を歩き~第70回鎌倉花火大会を見に行こう~!!

このイベントは終了しました

涼しげな鎌倉を歩き~第70回鎌倉花火大会を見に行こう~!!
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市小町一丁目及び御成町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者 グレゴリーホッパー
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 鎌倉散策
  • 花火大会鑑賞
料金
  • 500円
料金用途 入場料のみ(バス代、飲食代は別途)
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 一歩一歩倶楽部会員とお友達
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市小町一丁目及び御成町 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年は、真夏の暑さが、訪れるのが早過ぎで、半端では無い暑さ、そこで暑い時間帯、暑い場所は、歩けないので、比較的、涼しげな場所選んで、歩いてから、鎌倉花火大会を、見に行きましょう~!!

鎌倉花火大会は、毎年、中止の危機にさらされて居ますが、地元の人達、インターネットからも開催の強い要望により、市自らの開催で、行う事が決定されたのです。

1949(昭和24)年から続く、由比ヶ浜と材木座海岸での花火大会。鎌倉花火大会の名物は、何といっても沖合いを走る花火船から海に投げ入れられる水中花火。色とりどりの光が漆黒の鎌倉の海で鮮やかに花開く。その他にも著名な花火業者の作品やスターマイン、花火玉の購入者からのメッセージの読み上げとともに打上げる「サポーター花火」など約4000発を打上げる予定。


<開  催  日> 7月24日(火)

<集合場所・時間> JR鎌倉駅東口改札を出て
          右手に出たCAL鎌倉入口前
          1 5 時 0 0 分 
                (遅刻しない様に~!)

<コース 予 定>
JR鎌倉駅東口改札出発~5番:バス乗車(7分/浄明寺バス停下車)~報国寺(竹庭入場料200円)~杉本寺(苔むす石段)~宝戒寺(百余り花が有る/今は蓮?)~妙隆寺~妙本寺(涼しげな参道と、ノウゼンカツラが咲く)~常栄寺(オニユリ咲てるかも、別名:ぼた餅寺)~本覚寺(百日紅が咲いて居るかも)~大巧寺(おんめさま/多くの植物・花が名前の札を出してくれて居る)~鎌倉駅周辺でカフェタイム(暑いので"かき氷"などを)~鎌倉駅前スーパーで花火見学時の飲食購入(各自にて)~鎌倉駅前バス停⑦/鎌40バス乗車~材木座バス停下車~材木座海岸にて、鎌倉花火大会鑑賞(花火は19:20~20:10)~材木座バス停から、花火終了前に(新逗子駅行バスに、九品仏バス停20:12迄には乗車したい/かなりの混雑が予想されますので、あしからず)~JR逗子駅(解散)

【注】
:当日の天候(暑さなども含めて)、花火の人出予想により、行程をショートカットする場合が有りますので、ご了承下さい。
又、花火の帰りには、例年かなりの混雑が、予測され、鎌倉駅に戻るバス、鎌倉駅では、乗車規制がかかりますので、花火終了前の早目に、逗子駅方面のバスに乗り、引き上げますので、ご了解を~!!
(どうしても、花火のクライマックスを観たい方、鎌倉駅に行きたい方は、ご自由に~#")

<終 了 時 間> 20時40分頃の予定

<持  参  物>
歩行時の飲料 各自のシート、虫除け
花火会場での、お弁当や飲物(鎌倉駅前のスーパーで、皆んなで、一緒に購入します)、
*:各自、緊急連絡先などのメモ書き、健康保険証持参

<装     備> 
帽子や日傘(日よけ)、汗対策
各自普段慣れて居る歩きやすい靴

<そ  の  他>
・万一の事故、怪我などは自己責任ですので、宜しくお願い致します。

・イベントは、荒天、雨天の場合は、中止を致します。
(24日朝の天気予報で判断して、10時頃位までにはイベントの実施の有無を参加者専用伝言板に書き込みを致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

どり
どりさん

15:04 鎌倉着 タクシー、バスで
追いかける、有りでしょうか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。