趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秋の奥多摩むかし道を歩く

このイベントは終了しました

秋の奥多摩むかし道を歩く
開催日時:

開催場所:東京都奥多摩駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者 ステルン
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉
  • 奥多摩
  • むかし道
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 一歩一歩倶楽部会員限定
開催日時
開催場所 東京都奥多摩駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 奥多摩むかし道は旧青梅街道と呼ばれた道で小菅から
甲府に至る裏街道でしたが、小河内ダムの建設用道路が
国道411号線に転用されてからは、地元住民の生活道
やハイキング道として利用されています。

今回は奥多摩駅から奥多摩湖バス停まで、むかし道を
歩きます。
途中には滝、巨木、神社、吊り橋などの見どころも
あり、楽しいハイキングができます。
早めの紅葉も楽しめるかもね!

・開催日  11月4日(日)

・集合場所 JR青梅線奥多摩駅改札口外

・集合時間 午前10時
     *新宿(8:19)→立川(8:47)→奥多摩(9:54)
  の「ホリディー快速奥多摩号」が便利です。

・行程   奥多摩駅(10;10)→サイカチ木(11:00)
      →いろは楓の巨樹(12:00) 昼食(20)
      →西久保の切り替えし(13:40)→
      奥多摩湖バス停(15:10)
  *帰路バス時間:15:23 15:55 →
      奥多摩駅へ
*道は整備されており特に危険な所はありません。
*距離は約9Km、標高差180M、歩行時間4時間
 イベントではゆとりを持って計画してます。
*途中で離脱して最寄りのバス停から帰ることも
 可能です。  

・終了場所 JR青梅線奥多摩駅

・終了時間 午後4時頃

・装備 山歩きではありませんが、底のしっかりした靴    (スニーカー可)
   リュック、ヤッケ、防寒着、お弁当、飲み物など

・その他  雨天中止

       

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まりー
まりーさん

参加申請をしたのですが文面を訂正途中で送信してしまいました。
ご免なさい。宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。