2019年初春の七福神を歩こう~!!/池上七福神~多摩川七福神(パワースポット巡り)~!!

このイベントは終了しました

2019年初春の七福神を歩こう~!!/池上七福神~多摩川七福神(パワースポット巡り)~!!
開催日時:

開催場所:東京都大田区池上6-3-10 東急池上線池上駅改札口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ
  • 七福神めぐり
  • 新春散策
料金
  • 150円
料金用途 ランチ席料
参加人数 18名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 7名
対象 一歩一歩倶楽部会員限定
開催日時
開催場所 東京都大田区池上6-3-10 東急池上線池上駅改札口 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本では、七福神は、幸福と幸せをもたらすと信じられ、その起源は15世紀にまで遡ります。19世紀頃には、七福神は広く人々に広まり、現在知られて居る七福神へと統一されて行き、20世紀後半には、七福神巡りが、全国各地で盛んに行われるようになりました。

今回は、1時間40分くらいで廻れる、池上本門寺に見守られた寺町に有る、『池上七福神』と、少し電車で移動して、矢口・下丸子地域にある、1時間45分くらいで、廻れる~『多摩川七福神パワースポット巡り』の2箇所の七福神めぐりをして、ご自身や、ご家族の福運祈願を行いながら、新春を歩きましょう~!!

< 日   程> 1 月 7 日 (月)

<集 合 場 合>
東急池上線:池上駅改札口を出て右側に出た、南口のコインロッカー、自動販売機の前に集合

<集 合 時 間> 午前10時15分
☆ :(遅刻しない様)

<行 程 予 定>:
*コースの変更の場合も有ります

東急池上線:池上駅発 (5.2Km 7200歩予定)

【池上七福神めぐり+池上本門寺】

~1番/曹禅寺(布袋尊)
://ここで御朱印スタンプ用色紙500円で購入出来ます
:その色紙に、各お寺の御朱印スタンプを押して集めます
~2番/微妙庵(毘沙門天)~3番/馬頭観音堂(大黒天)
~4番/厳定院(弁財天)~池上本門寺〜5番/照栄院妙見堂(寿老人)~6番/養源寺(恵比寿)~7番/本成寺(福禄寿)

本門寺門前近くの店で、昼食を摂ります:12時位~
(古民家カフェ"蓮月"にて~メニューは後日連絡します)

~東急池上線・池上駅着:13時位

~電車移動で、池上駅:13:01発~蒲田駅へ移動する。
~東急多摩川線2つ目:武蔵新田駅下車:13時16分

武蔵新田駅発13:20 (4.5Km 6400歩予定)

【多摩川七福神パワースポットめぐり】
*矢口、下丸子地域には、新田義興の伝説に関する様々な逸話や史跡が残って居り、パワースポットでも有ります。

~1番/新田神社(恵比寿)
://此処で御朱印色紙1000円で購入出来ます
~2番/頓兵衛地蔵(布袋尊)
~3番/矢口中稲荷神社(福禄寿)
~4番/氷川神社(大黒天)
~5番/延命寺(寿老人)
~6番/東八幡神社(弁財天)
~7番/十寄神社(毘沙門天)
~新田神社にゴールして備付けのスタンプ(7箇所)押印

~武蔵新田駅着終了:15時30分予定

*:昼食は、本門寺門前近くの、趣の有る古民家カフェの2階の席を貸切にして居りますので、新年のランチを、皆さんで、楽し時間を過ごしましょう~!!

<終了場所・時間> 
東急多摩川線:武蔵新田駅にて15時30分頃予定

*:終了後には、希望者に依り、蒲田駅などの近くで、コスパ優先で二次会を、行いたいと思って居ります。
(~17時位までの終了予定)

<発生料金など>
電車運賃は自己負担にて、
昼食(1500円以内予定)、お店の席料(150円)
飲み物、おやつ代は、各自にて、宜しくお願い致します。

<持 参 物> 
*:各自にて、飲物、予備に防寒着、雨具
*:各自、緊急連絡先のメモ書き、健康保険証持参の事

<装   備> 各自、普段履き慣れた靴で。

<そ の 他>
*:万一の事故、怪我は自己責任ですので、十分に注意

*:ご朱印帳などを、受ける方は、混雑が見込まれるますので、必ず、主催者に断りを入れてから、お願いを致します。

*:全雨天、雪等の場合は、中止しますが、小雨程度では、実施致します、ただし、前日の夕方の天気予報にて判断して、中止の場合は、20時位までには、参加者専用伝言板に書き込みをしますので、必ず確認して下さい~!!

イベントレポート

もっと見る

さん

昨日の七福神めぐり、天気に恵まれ、本当に楽しかったです。大勢でお正月に七福神を巡るのは楽しいですね。足の調子が良ければ午後もご一緒できたのですが。福がつかめそうな一年になる予感がします。グレゴリーさんや御同行の皆様に深く感謝いたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すみません。
予定があるのを忘れポチしてしまいました。
キャンセルさせて頂きます。