ゆく夏を裏磐梯リゾートで過ごす

このイベントは終了しました

ゆく夏を裏磐梯リゾートで過ごす
開催日時:

開催場所:東京都東京駅新幹線改札 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者
カテゴリ 北海道・東北
タグ
  • 裏磐梯
  • 五色沼
料金
  • 27000円
料金用途 ツアー代金
参加人数 10名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 一歩一歩倶楽部会員限定
開催日時
開催場所 東京都東京駅新幹線改札 地図を見る
募集期間
イベント内容 檜原湖や五色沼など清らかな湖沼と磐梯山など緑あふれる山々、素晴らしい自然がいっぱいの裏磐梯地域で過ごす
3日間です。

旅行会社のツアープランを利用してのイベント企画です。
8月27日(火)から29日(木)の3日間
(概要)
1日目 東京発の新幹線利用で楽々ホテルへ、
    着後自由行動、夕食はご一緒に
2日目 自由行動ですが五色沼などへのハイキングを
    提案します。
    夕食はご一緒に
3日目 出発まで自由行動、新幹線利用で帰京

ツアー詳細 JTB旅物語 
コース番号 M2425-0
名称 裏磐梯レイクリゾートで過ごす休日3日間
日程 8月27日(火)発、8月29日(木)着
費用 1部屋2~3人利用 27000円、
   1部屋4人利用25000円
*新幹線は東京駅、上野駅、大宮駅から乗車可能です
*JTB旅物語 申し込みは2名以上から可能です。
HP(ホームページ)
 http://mirai.jtb.co.jp/rweb/kokunai/pages/CourseData.aspx?GAMENID=kensakukekka_d&COURSENO=M24250

イベントへの参加希望者は、一歩一歩倶楽部の会員同士で
連絡して、直接JTB旅物語へ申し込みしてください。
申し込みが完了してからイベントの参加申請を願います。

同行者がいない場合には、このイベント欄の掲示板を利用して、同行する会員を探す方法などもありますよ。

ツアーが催行中止となった場合以外は、実施します。
ツアーの最小催行人数は15名です。

イベントレポート

もっと見る

ステルンさん、参加の皆様楽しい時間をありがとうございました、 とても楽しくお安い旅行でした、天気予報が曇り雨で芳しくない中、絶妙なコース変更で、喜多方ラーメン、蔵めぐり、五色沼散策、カラオケすべて 楽しんで満足の旅でした。

朝のんびりした時間で新幹線に乗り郡山へ在来線を乗り継いで猪苗代駅に、あちらのほうには何回も行っているのに電車で駅に着いたのは初めてでした、今夜の飲み会に備えてコンビニや酒屋を探したが、駅前付近には食堂が2件あるのみで店は無い!
結構びっくり!
迎えのバスの時間まで1時間くらいあるので市内散策、20分くらい歩くと、コンビニと酒蔵あり、とりあえず仕入れて駅前にギリ到着、送迎バスで宿へ、以前宿泊したときには「猫魔ホテル」とか言って超お高いホテルでしたが設備そのままで今回は、安っ!
露天風呂からは湖が眼下に見え最高のロケーション、食事もかなりのグレードでした、ただカラオケ等の遊戯施設は昔ながらの価格で高い!
高いのでカラオケを1時間にしたがその分フルに楽しんでそれはそれで楽しかったな~~
翌日は朝から雨なので蔵とラーメンの街「喜多方」へ、市内観光とラーメン!これも楽しかったです、戻ってから「五色沼」周遊、この時には雨も小雨から時々青空が見えコース変更がど正解\(゜ロ\)(/ロ゜)/幹事さん最高!
3日目朝は予報に反してかなりの雨、又予定変更して送迎バス在来線乗り継ぎで郡山へ、駅前でカラオケ&軽食で大盛り上がり、指定の新幹線で一路帰路へ!

さん

一歩一歩倶楽部旅企画
*裏磐梯で過ごす3日間の旅*を終えて...

1日目、東北新幹線、磐越西線、バスと、乗り換えホテルに無事到着!ロビーやフロントの雰囲気からして快適に過ごせそうだと感じる。お部屋も、大浴場も、お食事も、総合的に💮良し!後はお天気しだいだなぁ~😓と、深い眠りにつく。

2日目、雨🌂☔でも、喜多方観光と五色沼散策決行。喜多方中心地域の町歩きでは、漆器工芸、酒蔵店、味噌醤油蔵、ここは、すべてが蔵との歴史であり、商人達の流通の場だったと知り得る。喜多方一甲斐家の、蔵座敷の華麗さと大きさにはびっくり!新潟や会津から来た人達でにぎわったのでしょう。

もちろん、喜多方ラーメン🍜たべました。店には、有名人の写真が沢山飾ってあった。皆なで、バス待ち時間に入って休んだ、蔵の喫茶店も素敵な思い出☕。時々ぱらついた雨も、旅の情感を深めてくれたと思う。

路線バスで、戻っての五色沼散策の時も、雨は沼の景観に良い一役をかってくれ、しっとり幻想的な感じまでした。ぬれた緑道、葉っぱから雨露がこぼれ落ちる様も美しい💧💧

一歩一歩倶楽部のイベントは、いつもそうだが、私に充実感を与え持たせてくれる。本当ですよー!(笑)😄ステルンさん、グレゴリーさん、ナカダンスさん、そして、ご参加の皆さん、いろいろお世話になりました。ありがとーございましたー❗また、イベントでお会いしましょう(*^^*)。      
                   ゆらり

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。