2020年/港七福神(+宝船)めぐり+新春の公園を巡り歩く~!!

このイベントは終了しました

2020年/港七福神(+宝船)めぐり+新春の公園を巡り歩く~!!
開催日時:

開催場所:東京都港区海岸一丁目3-1 JR浜松町駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 東京タワー
  • 七福神めぐり
  • 公園めぐり
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 24名
募集人数 24名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 一歩一歩倶楽部会員のみ
開催日時
開催場所 東京都港区海岸一丁目3-1 JR浜松町駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本では、七福神は、幸福と幸せをもたらすと信じられ、その起源は15世紀にまで遡ります。19世紀頃には、七福神は広く人々に広まり、現在知られて居る七福神へと統一されて行き、20世紀後半には、七福神巡りが、全国各地で盛んに行われるようになりました。

今回は、東京のど真ん中、3時間30分位でゆっくり廻れる、新春、"『港七福神₊宝船』めぐり"をしましょう~!!

<参考>/総歩数予定:16、000歩 距離:9.5Km

ご自身や、ご家族の福運祈願を行いながら、そして、その傍に有る、初春の清々しい、気持ちの良い3ヶ所の公園、東京タワーの真下から臨み、新春の港区の芝・麻布・六本木を巡り歩きましょう~!!

< 日   程> 1 月 13 日 (月・祝日)

<集 合 場 合>
JR線浜松町駅:北口改札口を出た前辺りに集合

<集 合 時 間> 午 前 1 0 時
☆ :(遅刻しない様に、気を付けて下さい)

<行 程 予 定>:
*コースの変更の場合も有ります

JR山手、京浜東北線:浜松町駅北口出発

"【港七福神+宝船めぐり】"

~1番/宝珠院(弁財天)
:/此処で御朱印スタンプ用台紙を無料(予定)で貰う。
:その色紙に、各お寺の御朱印スタンプを押して集めます
~『芝公園』
~増上寺、東京タワー下から見上げ
~2番/熊野神社(恵比寿)
~七福神番外・"十番稲荷神社"(宝船)"
〜3番/大法寺(大黒天)
~4番/麻布氷川神社(毘沙門天)
~『有栖川記念公園』
~5番/櫻田神社(寿老人)
~六本木ヒルズ/毛利公園
~6番/天祖神社(福禄寿)
~『東京ミッドタウン・檜町公園』
~7番/久國神社(布袋尊)
~六本木一丁目駅着(地下鉄東京メトロ南北線駅) "完"

*:昼食は、全員が入れる、麻布十番のイタリアンの店《TVドラマにも使われたり、ファッション誌などの広告に使かれたりする店》を"予約出来ました"、新年の昼食を、皆さんと共に、楽し時間を過ごしましょう~!! 
: 12時過ぎ位~
(昼食のメニュー、値段などの件は、後日、連絡しますので、各自、メニューの中から、決めて下さい。)

<終了場所・時間> 
東京メトロ南北線六本木一丁目駅にて15時過ぎ頃予定

<発生料金など>
昼食:食事の料金、飲み物、おやつ代は、各自にて、宜しくお願い致します。

<持 参 物> 
敷物、飲物、防寒対策、予備に雨具
*:各自の緊急連絡先のメモ書き、健康保険証必携の事

<装   備> 各自、普段履き慣れた靴で。

<そ の 他>
*:万一の事故、怪我は自己責任ですので、十分に注意

*:御朱印帳などを、受ける方は、混雑が見込まれるますので、皆さんを待たせてしまいますので、その都度、必ず、各寺院に入る前には、主催者に断りを入れてから、速やかに、お願いを致します。

*:当日の遅刻、欠席などの連絡は、必ず主催者連絡先の電話に、メッセージにてお願致します。

*:全雨天、大雪等の場合は、中止しますが、小雨程度では、実施致します、ただし、1月10日の夕方迄の13日の天気予報にて判断して、中止の場合は、20時位までには、参加者専用伝言板に書き込みをしますので、必ず確認して下さい~!!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

グレゴリーホッパーさん
色々手配して下さり、ありがとうございます。
お世話になります。
宜しくお願いいたします。