趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2020年新春//"武蔵野吉祥寺七福神めぐり"を歩こう~!!

このイベントは終了しました

2020年新春//"武蔵野吉祥寺七福神めぐり"を歩こう~!!
開催日時:

開催場所:東京都武蔵野市境南町2丁目1-12 武蔵境駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者 グレゴリーホッパー
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 武蔵野吉祥寺七福神
  • 新春ウォーキング
料金
  • 200円
料金用途 七福神スタンプラリーカード代
参加人数 18名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 一歩一歩倶楽部会員のみ
開催日時
開催場所 東京都武蔵野市境南町2丁目1-12 武蔵境駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は、東京23区を離れ、近郊の吉祥寺エリアに有る、『武蔵野吉祥寺七福神めぐり』を歩き、2020年新春:願いをかなえる七福神を廻りましょう~!(^^)!

『武蔵野吉祥寺七福神めぐり』は、吉祥寺周辺の6寺社7御神体を巡り、一年の開運を願う、ウォーキングイベントです。

途中、井の頭弁財天(大盛寺)の太鼓橋、毘沙門天(延命寺)の出会い薬師如来は、パワースポットでも有ります。
また、延命寺では、お正月は、"甘酒のふるまい"も、有る様です。

< 日   程> 1 月 4 日 (土)

<集 合 場 合>
JR中央線武蔵境駅:中央改札を出た、NEW Deys前に集合
〈周辺案内地図表示板前辺り)

<集 合 時 間> 午前10時00分
☆ :(遅刻しない様に、気を付けて下さい)

<行 程 予 定>:コースの変更の場合も有ります

J中央線:武蔵境駅南口を出発

"【武蔵野吉祥寺七福神めぐり】"スタート
 
(歩行距離:約9.6Km、歩行時間:約2時間半~3時間)

*:スタンプラリーで押印する方は:各テントで販売して居るスタンプカードをお買い求めて下さい(200円)

~①杵築大社(恵比寿神)

~玉川上水横

~関前公園〈休憩〉

~②延命寺(毘沙門天・寿老人)
パワースポット:出会い薬師如来

~"成蹊大学(ケヤキ並木道"通り抜け)
 (*:大学が冬休み中でも中に、学内に入れる場合のみ)

〜③大法禅寺(福禄寿)

~④安養寺(布袋尊)

~⑤武蔵野八幡宮(大黒様)


~JR吉祥寺駅付近の店、『猿 ENZO 蔵』にて昼食
(年輪250年の一枚杉大テーブルの個室にての食事)
13:00~猿蔵名物のお昼のランチです。
925円~1,230円位(税抜き)

*:ランチでは、人数が多いので、事前に、お店に予約をする必要が有り、12/28(土)以降のキャンセルには、キャンセル料が、発生しますので、ご注意を~!!

後日、メニューを公開しますので、期限内までに、各自で、指定して下さい。

【成蹊大学内の学食は、冬休み中で7日以降のオープンの為、今回は利用出来ません~#"】

~井の頭公園内
~⑥井の頭弁財天/大盛寺(弁財天)
パワースポット:弁財天に渡る太鼓橋

~井の頭公園内通り抜け散策

JR中央線、京王井の頭線 吉祥寺駅前着:終了

<終了場所・時間> 
吉祥寺駅にて、15時過ぎ頃予定

<イベント終了後予定>
参加出来る方は、新年会を兼ねた、二次会を予定して居りますので、奮って、ご参加下さい。

<発生料金など>
御朱印、スタンプカードなどの代金
昼食料金〈端数となる場合が有りますので、10円単位で切り上げますので、ご了解をお願い致します〉
飲み物、おやつ代は、各自にて、宜しくお願い致します。

<持 参 物> 
*:各自にて、敷物、飲物、防寒対策、予備に雨具
*:各自の緊急連絡先のメモ書き、健康保険証必携の事

<装   備> 各自、普段履き慣れた靴で。

<そ の 他>
*:万一の事故、怪我は自己責任ですので、十分に注意

*:御朱印帳などを、受ける方は、混雑が見込まれるますので、皆さんを待たしてしまいます、その都度、必ず、各寺院に入る前には、主催者に断りを入れてから、早めの行動を、お願いを致します。

*:当日の遅刻、欠席などの連絡は、必ず、主催者連絡先の電話に、メッセージにて、お願致します。

*:全雨天、大雪等の場合は、中止しますが、ランチの予約の件も有り、小雨程度では、実施致します。
ただし、前日の夕方の天気予報にて判断して、中止の場合は、20時位までには、参加者専用伝言板に書き込みをしますので、必ず確認して下さい~!!

イベントレポート

もっと見る

ゆきさん

昨日はグレさん、ご一緒して頂いた皆様お世話になりました。
今年最初のイベントで初めての武蔵野吉祥七福神を巡りました。お天気も良く楽しい1日でした。武蔵堺から吉祥寺は、こんなに素敵な所だと再発見しました。
グレさんのご配慮で、お屠蘇の梅酒や福銭も頂きありがとうございました。
早速福銭にリボンを付けお財布に入れました。イッパイ小銭?がたまって、今年も「一歩一歩」のイベントたくさん参加できればいいな~。
今年もよろしくお願いします。

こづえさん

武蔵野吉祥七福神初めて巡りました。お天気も良く、歩きやすくて、南京玉すだれのおめでたい催事も見られ、すっかりお正月気分を満喫できました。また、昼食時にもいろいろご配慮いただき有難うございました。グレゴリーさんをはじめご一緒された皆様、ありがとうございました。今年一年が良い年で過ごせそうな予感がしています。

今年、初めての武蔵野吉祥七福神巡りの、ウォーキングは、寒くも無く、いい天気の中、しかも、比較的新しく七福神巡りのコースが出来たみたいですので、そんなに混雑も無く、スムーズに歩けて、七福神のすべてを、巡り歩く事も出来ました、これで、今年の"開運"は、良い方向に皆さん、向かうに、間違いは有りません~#"

本日のイベントに参加してくれました皆様、お疲れ様でした~!!

皆さん、歩きながら、和気藹々で、話しながら歩いて居た見たいですので、殆んど歩き疲れる事は無かったかと思いますが、約19、000歩位の歩数でしたが、快い、足の疲れが、少し残る程度でしたと思います、今日は、ゆっくりお休み下さい~!!

またの一歩一歩倶楽部のイベントで、宜しくお願い致します~!!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。