2020年新春//"武蔵野吉祥寺七福神めぐり"を歩こう~!!

このイベントは終了しました

2020年新春//"武蔵野吉祥寺七福神めぐり"を歩こう~!!
開催日時:

開催場所:東京都武蔵野市境南町2丁目1-12 武蔵境駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 武蔵野吉祥寺七福神
  • 新春ウォーキング
料金
  • 200円
料金用途 七福神スタンプラリーカード代
参加人数 18名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 一歩一歩倶楽部会員のみ
開催日時
開催場所 東京都武蔵野市境南町2丁目1-12 武蔵境駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は、東京23区を離れ、近郊の吉祥寺エリアに有る、『武蔵野吉祥寺七福神めぐり』を歩き、2020年新春:願いをかなえる七福神を廻りましょう~!(^^)!

『武蔵野吉祥寺七福神めぐり』は、吉祥寺周辺の6寺社7御神体を巡り、一年の開運を願う、ウォーキングイベントです。

途中、井の頭弁財天(大盛寺)の太鼓橋、毘沙門天(延命寺)の出会い薬師如来は、パワースポットでも有ります。
また、延命寺では、お正月は、"甘酒のふるまい"も、有る様です。

< 日   程> 1 月 4 日 (土)

<集 合 場 合>
JR中央線武蔵境駅:中央改札を出た、NEW Deys前に集合
〈周辺案内地図表示板前辺り)

<集 合 時 間> 午前10時00分
☆ :(遅刻しない様に、気を付けて下さい)

<行 程 予 定>:コースの変更の場合も有ります

J中央線:武蔵境駅南口を出発

"【武蔵野吉祥寺七福神めぐり】"スタート
 
(歩行距離:約9.6Km、歩行時間:約2時間半~3時間)

*:スタンプラリーで押印する方は:各テントで販売して居るスタンプカードをお買い求めて下さい(200円)

~①杵築大社(恵比寿神)

~玉川上水横

~関前公園〈休憩〉

~②延命寺(毘沙門天・寿老人)
パワースポット:出会い薬師如来

~"成蹊大学(ケヤキ並木道"通り抜け)
 (*:大学が冬休み中でも中に、学内に入れる場合のみ)

〜③大法禅寺(福禄寿)

~④安養寺(布袋尊)

~⑤武蔵野八幡宮(大黒様)


~JR吉祥寺駅付近の店、『猿 ENZO 蔵』にて昼食
(年輪250年の一枚杉大テーブルの個室にての食事)
13:00~猿蔵名物のお昼のランチです。
925円~1,230円位(税抜き)

*:ランチでは、人数が多いので、事前に、お店に予約をする必要が有り、12/28(土)以降のキャンセルには、キャンセル料が、発生しますので、ご注意を~!!

後日、メニューを公開しますので、期限内までに、各自で、指定して下さい。

【成蹊大学内の学食は、冬休み中で7日以降のオープンの為、今回は利用出来ません~#"】

~井の頭公園内
~⑥井の頭弁財天/大盛寺(弁財天)
パワースポット:弁財天に渡る太鼓橋

~井の頭公園内通り抜け散策

JR中央線、京王井の頭線 吉祥寺駅前着:終了

<終了場所・時間> 
吉祥寺駅にて、15時過ぎ頃予定

<イベント終了後予定>
参加出来る方は、新年会を兼ねた、二次会を予定して居りますので、奮って、ご参加下さい。

<発生料金など>
御朱印、スタンプカードなどの代金
昼食料金〈端数となる場合が有りますので、10円単位で切り上げますので、ご了解をお願い致します〉
飲み物、おやつ代は、各自にて、宜しくお願い致します。

<持 参 物> 
*:各自にて、敷物、飲物、防寒対策、予備に雨具
*:各自の緊急連絡先のメモ書き、健康保険証必携の事

<装   備> 各自、普段履き慣れた靴で。

<そ の 他>
*:万一の事故、怪我は自己責任ですので、十分に注意

*:御朱印帳などを、受ける方は、混雑が見込まれるますので、皆さんを待たしてしまいます、その都度、必ず、各寺院に入る前には、主催者に断りを入れてから、早めの行動を、お願いを致します。

*:当日の遅刻、欠席などの連絡は、必ず、主催者連絡先の電話に、メッセージにて、お願致します。

*:全雨天、大雪等の場合は、中止しますが、ランチの予約の件も有り、小雨程度では、実施致します。
ただし、前日の夕方の天気予報にて判断して、中止の場合は、20時位までには、参加者専用伝言板に書き込みをしますので、必ず確認して下さい~!!

イベントレポート

もっと見る

さん

昨日はグレさん、ご一緒して頂いた皆様お世話になりました。
今年最初のイベントで初めての武蔵野吉祥七福神を巡りました。お天気も良く楽しい1日でした。武蔵堺から吉祥寺は、こんなに素敵な所だと再発見しました。
グレさんのご配慮で、お屠蘇の梅酒や福銭も頂きありがとうございました。
早速福銭にリボンを付けお財布に入れました。イッパイ小銭?がたまって、今年も「一歩一歩」のイベントたくさん参加できればいいな~。
今年もよろしくお願いします。

さん

武蔵野吉祥七福神初めて巡りました。お天気も良く、歩きやすくて、南京玉すだれのおめでたい催事も見られ、すっかりお正月気分を満喫できました。また、昼食時にもいろいろご配慮いただき有難うございました。グレゴリーさんをはじめご一緒された皆様、ありがとうございました。今年一年が良い年で過ごせそうな予感がしています。

今年、初めての武蔵野吉祥七福神巡りの、ウォーキングは、寒くも無く、いい天気の中、しかも、比較的新しく七福神巡りのコースが出来たみたいですので、そんなに混雑も無く、スムーズに歩けて、七福神のすべてを、巡り歩く事も出来ました、これで、今年の"開運"は、良い方向に皆さん、向かうに、間違いは有りません~#"

本日のイベントに参加してくれました皆様、お疲れ様でした~!!

皆さん、歩きながら、和気藹々で、話しながら歩いて居た見たいですので、殆んど歩き疲れる事は無かったかと思いますが、約19、000歩位の歩数でしたが、快い、足の疲れが、少し残る程度でしたと思います、今日は、ゆっくりお休み下さい~!!

またの一歩一歩倶楽部のイベントで、宜しくお願い致します~!!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。