趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

雪のお山探検 浅間外輪 黑斑岳 スノートレッキング

このイベントは終了しました

雪のお山探検 浅間外輪 黑斑岳 スノートレッキング
開催日時:

開催場所:長野県長野県小諸市高峰高原 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ あしたはれるかな!(絆)
主催者 テッチャン
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • スノーシュー
  • 初心者
  • 山ごはん
料金
  • 0円
料金用途 乗合いで相談
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュのかた
開催日時
開催場所 長野県長野県小諸市高峰高原 地図を見る
募集期間
イベント内容 戦場ヶ原スノーシュー体験 1/22満員となり 雰囲気分かったと思います。 もちろん ベテランさんも居るかと思います 少し物足りなかった?樹林帯を歩いてみたい人
参加してみてください。
予定
5日(日)決定
集合 車坂峠パーキング9時20分 出発9時30分
*標高2000㍍からの出発 樹林帯歩き 危険度なし
 無残雪期約80分コース 高低差400
 雪あり時 予備みて120分 雪で段差なく楽に登れる
 時間は行動時間です

黑斑山頂 12時頃 (予備 休憩時間含む)
*途中写真 コヒータイム等休憩時間つくりますので
 

山頂より10分のトーミの頭付近でランチ。60分位
*天候により(風)避難小屋または樹林帯なか

帰路 13時発 パーキングまで
*中通で下山 なだらかな樹林帯を下ります。
 パーキングは15時頃到着です。

パーキング付近に温泉ありです。
スノーシューレンタルあります。
条件によっては軽アイゼンが必要です。必ず持参ください
靴は一般的な登山靴とゲーター?スパッツ?

初心者コースとなってます。危険度は低いので人も結構いると思います。 

自分の車5人乗れます。
現地乗合いで集合できるかた または電車バスで参加できるかたは 相談ください。 参加枠増やします。

イベントレポート

もっと見る

あいにくの曇り空から雪に変わりましたが、みんな元気に出発。
体力不足の私はみんなの足を引っ張り、時間をロスしそうなので途中リタイアしようかと思いましたが、同行のみなさんに励まされ、なんとか途中の避難シェルターに辿り着くことが出来ました。

そこでおでんを温めて食べましたが、これがとっても美味しく身体も暖まりもう一踏ん張りという気力も湧いて来ました。
私は山頂まで辿りつけませんでしたが、途中の「槍ケ鞘」まで行くことが出来て満足です。

雪山は大変でしたが、雪山ならではの美しさや滑って下りる楽しみなどいろいろあって楽しかったです。
またチャンスがあればチャレンジしたいです!

いろいろと配慮してくれたみなさんに感謝いたします。

mayuさん

初めての雪山でしたが、とても楽しく行って来れました。
シェルターで食べた「熱々!おでん」の 美味しかった事❣️
皆さん!ご指導!ありがとございましたm(__)m
本当にお世話になりましたm(__)m

ピコさん いっぱいお世話になったのに ご挨拶も出来なくて申し訳ありませんでした💦

懲りずに 又 宜しくお願いいたします^_^

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かのんさん

管理人さん、参加承認有り難うございました。
このイベントに乗り合いの空きが出たら宜しくお願い致します。

かっちゃんさん

すみません、都合が出来て参加できなくなりました。
よろしくお願いいたします。

テッチャンさん

kayoko3 OKですよ 同行者2名になってますので大丈夫です。
いまごろ気が付き返信遅くすみません。

☆kayoko3☆さん

こんにちは
 
5日(日)なら、友人2人と私の3人で参加を検討したいのですが、2人とも都内からなので、待ち合わせ場所や時間の相談をしたいと思います  
よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。