草加の歴史散策と隠れた桜名所

このイベントは終了しました

草加の歴史散策と隠れた桜名所
開催日時:

開催場所:埼玉県埼玉県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 歴史
  • 草加
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 現会員以外に、お試し参加枠を3名設けました。
開催日時
開催場所 埼玉県埼玉県 地図を見る
募集期間
イベント内容 地元の人が大切にしている素敵な桜の名所が草加にあります。

昔からある鎮守様の小さな森の近くに綾瀬川が流れ、地元以外の方はあまり知られていません。

農家の垣根越しに素敵な花を観賞できます。そして新鮮な地元野菜も売られています。

昔は有名な宿場町だった草加。まだ街道沿いに歴史の名残があります。

綾瀬川を使って江戸との間に物資を運送した船着場も復元されていたり、おせんべい焼きの体験もできます。
こんなのどかな、春ウララを一緒に楽しみませんか。。

(予定しているコース)
スカイツリー草加駅改札口11時集合→駅前ビル→日光街道沿い建物見学→弁当屋さん→おせん茶屋公園で昼休憩→歴史民俗資料館→草加宿神明庵→札場河岸公園で花見→草加松並木→草加市文化会館→新田駅方面のお花見→新田駅解散16時。

終了後、希望者で楽しいお疲れさま会を赤提灯で予定しています。忙しい方は途中からの合流も可能です。

☆注意事項を必ずお読みになってからお申し込みください。
☆損害保険など未加入です。事故はすべて自己責任になりますのでご了承ください。

●3月20日現在の綾瀬川沿いの花の開花状況です。http://30d.jp/moze/145

●3月31日、近くの元荒川沿いの桜開花状況です。http://30d.jp/moze/147

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

本日、権現堂の桜を見てきました。
咲き始めですね。見頃は、来週半ば頃でしょう。
草加qの桜が楽しみです。
お弁当のアイデアも期待しています。

4月2日の天気は晴れ、22度で降水確率20%と発表されました。
ドタサンOKです。
素敵なお花見ができると思います。

尚、参加される方には別便をお送りしてあります。

ご案内、ありがとうございます。

ぜひ、そちらで購入したいと思います。
荷物にもならないし、好きなもの色々選べるなんて
とても、楽しみです。

白イルカさんと参加の皆様へ
当日天候が良ければ、地元で人気の総菜屋で自分の好きな物を弁当に詰めて、途中の「御せん茶屋」で食べようかと思います。
500円以上だと味噌汁も付きます。お惣菜は30種類以上あります。

初めて参加でお尋ねですが・・

コースを見たら、弁当やさんも入ってるので
昼食はそこで買っていいのでしょうか?

おはようございます。

開花状況の下見、お疲れさまです。
さくらまつりや農産物直売所、楽しい催しが
いっぱいですね^^

赤提灯で懇親会・・・とっても魅力的ですが自宅まで1時間半、
翌日が別コミュのお花見なので、すみませんが参加できません。
色々と、お世話様です。

3月20日、近くの綾瀬川沿いの開花状況を見てきました。
情報が重複しますが、本文の下の方の情報をご覧ください。

4時頃から新田駅前の赤提灯で懇親会を予定してますが
皆さんのご都合はいかがですか。
予約の都合がありますので参加の有無をお知らせください。

3月20日、近くの綾瀬川沿いの開花状況を見てきました。
イベント当日、地元の皆さんもお祭りを予定しているようです。
農家の軒先で、収穫したばかりの野菜類も変えるかも。。
ここに写真を添付できませんので、上の情報をクリックしてください。

>隠れチョコ工場のアウトレットに寄るかも!

サプライズが色々と出てきそうですね、楽しみ!!

隠れチョコ工場のアウトレットに寄るかも!
先日NHKで「小笠原島でカカオ栽培成功」で紹介されたのが、この会社です。
チョコ以外に美味しい焼き菓子などもあります。

お試し参加に、素敵な皆様が来られます。
モーゼが色々なコミューでお世話になっている方で
中には前日に長崎から来られる人も、
江戸の歴史とか、漢方薬に詳しい方など
道中の会話も楽しくなると思います。

参加者の皆さんも、伝言板いドンドン書き込んで
ご自分をPRして下さい。

参加承認ありがとうございました。
当日はお世話になります。よろしくお願いします。

みなさま 初めまして。
草加のお花見に誘って頂き、ありがとうございます。

モーゼさんとは他のウォーキングコミュでご一緒です。
こちらは初めての参加ですが、どうぞよろしくお願いします。

コミュのイベントからではここを開けません。
関連付けされてないのでは?