下町浅草の素敵な七夕祭とほうずき市!

このイベントは終了しました

下町浅草の素敵な七夕祭とほうずき市!
開催日時:

開催場所:埼玉県東京都台東区浅草 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 浅草
  • 七夕
料金
  • 1680円
料金用途 昼食代
参加人数 10名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 会員+3名のお試し参加枠があります
開催日時
開催場所 埼玉県東京都台東区浅草 地図を見る
募集期間
イベント内容 浅草六区の西から道具街を横切り、上野にかけて約1.2km続く「かっぱ橋本通り」にて毎年開催されます。

土、日は商店街は歩行者専用となり、模擬店が並んで縁日の雰囲気になります。パレードやパフォーマンス、伝統工芸の出店などもあり、昔ながらのふるさとの祭りの雰囲気を味わえます。
http://shitamachi-tanabata.com/

昨年の日記とスライドもご覧下さい。http://smcb.jp/_ps01?post_id=6541704&oid=351116

日時:平成28年7月9日(土)11時JR上野駅、西郷さんの銅像前集合、お祭り後浅草で16時自由解散。
希望者はほうずき市などへ案内します。

昼飯:韻松亭のランチ茶つぼ算段弁当(税込1680円)を予定していますが、予約不可のため他店になる場合もあります。
http://r.gnavi.co.jp/ajw5hpjf0000/

下見中間報告(6月21日)
イベント会場の浅草から上野方面まで提灯も飾られていました。上野公園内の予定している食事処でも、当日が祭日なので相当の混雑が予想されそうです。
迷子が予想されますので、15以上の募集はしません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

管理人のモーゼさんを初め参加された皆様、先日はイベントお疲れ様でした♪
上野や浅草は何度も来ているのにどれも初めて尽くしで楽しい一日でした。
また機会がありましたら参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします(^^)/

モーゼさん 参加の皆様 お世話になりありがとうございました。

ランチも ステキな内容で また別の日に行きたいです。行きたかったランチでした。

散策もすいていて よかったです。女優にも会えました。有意義な散策でした。

最後の飲み会は失礼しました。また参加したいです よろしくお願いします

管理人さん、皆さん、ご一緒頂きありがとうございます。

韻松亭、美味しかったですね。通いなれたお店も大勢で頂く味は格別でした。続く七夕祭りでは合羽橋の名物B級グルメ“さがみ屋のかっぱステーキ”をご紹介できて嬉しく思っています。ただ案内した当人が別腹といかなかったところが悲しい!。

また、打ち上げでは話が弾み、最後まで居残り愉しく過ごすことができました。同席の方に感謝です。

今日のイベントは私には大変有益でした。一つは、浅草は上野のほぼ東にあると知ったこと。七夕祭りのかっぱ橋通りは東西に延びていると、帰ってから調べて判りました。二つはほおずき市は愛宕神社が発祥の地であること。また今日明日は四万六千日というお参りすると特別に功徳が沢山ある日だったこと。そんな放送案内は聞こえたんですが、特別な功徳があるとは知らなかった。お賽銭を上げて観音さんに手を合わせておけばよかった。

モーゼさん、
雨の1日イベント開催の気配りに感謝です。
西郷さんの前から出発 ランチも一品、一品 心のこもってお味でした。
上野〜浅草 道中も下町の雰囲気を楽しみ 七夕の飾り短冊に書かれた願いごとに笑顔、浅草寺界隈 雨でも大勢の賑わい、
色鮮やか ほうずき市、買った物は 宅急便で送られて行く情景も見ました。
浅草に詳しいグレゴリーホッパーさん ありがとうございました。

モーゼさん、今日も有難うございました〜!!
参加された、皆さんも、お疲れ様でした。
今日は、残念ながら、予報が外れ、シトシトと雨降る七夕祭りとなってしまいましたが、その分、スムーズにランチの韻松亭に入れ、美味しく、あの豪華なお弁当が食べられ、七夕祭りの通りも、時間を掛けず通り抜けが出来ました、その分、その後の、テータイム、一杯にも楽しい時間を、過ごす事が出来ました、有難う御座いました〜(^O^)/

皆様楽しいひとときをありがとうございました。

重厚な佇まいの松韻亭のランチ、下町情緒溢れる七夕祭りとほうずき市、ホッと一息ついてのティータイムどれもとても楽しかったです。

たくさんの皆様の見聞を聞かせて戴いて、私も元気なうちにもっと視野を広めないと…。と再確認致しました。
また、機会がありましたらよろしくお願い致します。

モーゼ様、楽しい企画ありがとうございました。

お試し参加させていただきますしたが、
皆様と楽しく充実した時を過ごすことができ、
ありがとうございます!

ランチも浅草の裏道散策もとても良かったです!

モーゼさま始めご参加の皆さま方、本日はお試し初参加の私にとても親切に優しくして下さってありがとうございました!
茶つぼ3段弁当?が、予想を上回る美味しさで感動すら覚えました(笑)
見て回る速度などもちょうど良く、食べ歩きも楽しかったです。
最後もう何も入らなかったので(笑)お先に失礼させて頂きました。
これに懲りず今後ともどうぞよろしくお願いいたします。