11/26(土)深まる秋に能楽の超人気演目「船弁慶」を観に行きましょうのイベントレポート

さん

11/26(土)深まる秋に能楽の超人気演目「船弁慶」を観に行きましょう

ペガサスさん
今回は素敵な昼食場所や事前に今回の物語の説明までしていただきありがとうございました。

今まで、最寄りの寺院での能勉強会や地元の大きな劇場等で、遠方から観能だけでしたので、あんな近くで、それも本格的の能舞台で見たのは初めてです。
出かける前にネットで調べたら歴史的背景や代々のお殿様との関係を知って驚いています。
それにしてもあの立派な建物と使用している部材には驚きました。
●早速、12月11日(日)の理春会演能会のイベントを27日アップさせていただきますので、又皆さんとお会いしたいです。

11/26(土)深まる秋に能楽の超人気演目「船弁慶」を観に行きましょう

昨日はご一緒出来まして、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
素敵な皆さまのお蔭で一段と華やいだ会だったです。

主催者側は寒いといけないと思ったか、暖房を入れすぎで客席暑かったですね。能は様々な演目とそれぞれの楽しみ、感動があるので、よろしければまたの機会にご一緒させていただければと思っています。

モーゼさん、美味しいチョコレートをありがとうございました。

11/26(土)深まる秋に能楽の超人気演目「船弁慶」を観に行きましょう

コミュ初めてのイベント参加が本日の「お能」でした。
普段の生活をかけ離れて、古文化の素晴らしさを満喫できた一日でした。
企画、その他のお世話をしてくださいましたペガサスさん、モーゼさん、ありがとうございました。
又ご一緒できました方々も、思いがけずに何年ぶりかでお逢い出来た方や初めてお目にかかった方々とも、和気藹藹とお話させていただきまして、ありがとうございました。

日本の古くからの文化芸術に、改めて感じ入る機会となりました事に感謝しております。

さん

11/26(土)深まる秋に能楽の超人気演目「船弁慶」を観に行きましょう

本日は素晴らしいお能を観る機会をいただきまして、モーぜさん、ペガサスさんに感謝です!!
素人の私にもわかるように資料を用意してくださったり、わかりやすい説明をしてくださったり・・・
ありがとうございました。
能楽堂は初めて入ったので新鮮でした。
時々、ウトウトしてしまいましたが、肝心なところ(笑)はしっかり拝見いたしましたよ。また、機会があったら鑑賞してみたいです。ペガサスさんの発表会も行けたらいいな。
帰り道、ご一緒だった皆様と人ごみに紛れてしまって、きちんとご挨拶もせず、失礼いたしました。

ぺガサスさんは言うに及ばず、玉虫さんもクリスタルさんも素敵な方でお知り合いになれてうれしかったです。

モーゼさん、ミッキーさんも話題が豊富な方のようでもっとお話したかったです。
皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。