北千住、徹底探訪①千住クレイジーボーイズ撮影場所

このイベントは終了しました

北千住、徹底探訪①千住クレイジーボーイズ撮影場所
開催日時:

開催場所:東京都足立区千住 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ
  • 北千住
  • 日光街道
  • NHKドラマ
料金
  • 0円
料金用途 昼食は各自済ませてから集合
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 どなたでも!
開催日時
開催場所 東京都足立区千住 地図を見る
募集期間
イベント内容 荒川区の千住を舞台にした地域ドラマが2月15日(水曜)午後10時にNHK-BSプレミアムで放送がスタートします。

人気芸人だった漫才コンビ「クレイジーボーイズ」を解散後はぱっとしない日々を送っている。

転がり込んだ先の元ファンの女性に追い出され、ヤケ酒を飲んで意識を失い、たどり着いたのが足立区。

下町人情あふれる人々と触れあい、反発しながらもお笑いへの情熱を取り戻していく。。。。という物語です。
https://www.city.adachi.tokyo.jp/miryoku/jiman/scb.html

NHK制作局ドラマ番組部勝田夏子さんは、大河ドラマ『軍師官兵衛』、土曜ドラマ『破裂』、、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』『ゲゲゲの女房』などを手がけた方です。

江戸時代には大きな宿場町として栄え、近年はその暮らしやすさから「住みたい町」として人気が急上昇。

昭和な町並みと温かな下町人情を残しながら、外からの風をオープンに受け入れる。そんな「古くて新しい町」千住を3回シリーズで案内致します。

初回はロケ地中心ですが、順次色々な人気スポットを案内します。
日光街道の宿場町、行列の出来るスイーツのアウトレット、昔からある整骨院、銭湯、イトーヨーカドー創業地、農林大臣賞受賞の小さな八百屋、足立市場、名物商店街、割烹くずし徳多和良、煮込み大橋等が入った北千住食ベスト10、昭和の面影が残る裏道、東京電機大学食堂など。

集 合:JR北千住西口広場
①シリーズで参加でなく単独参加OKです。
②皆さんの買い物時間、疲労具合で時間調整OK
③集合場所、管理人の目印等の詳細は開催日前に連絡。
④参加者のポチだけでなく、簡単な自己紹介と訪れてみたい希望があれば。。

イベントレポート

もっと見る

モーゼさん、ご参加の皆様お疲れ様でした。
北千住の街に初めて降り立って
色々な楽しいお店がズラリと並んでいて
こんな街に住んでみたいな~とおもわせる
街でした。
モーゼさんの説明も分かりやすくて
楽しい1日を過ごすことが出来ました。
有難うございました。

モーゼさん、ご参加の皆さん、昨日は楽しい一日を過ごすことができました。
お世話になりありがとうございました。
北千住は通勤途上なのですが、マルイ以外は知らない場所ばかり。今回の散策で見どころが沢山とわかりました。
モーゼさんの丁寧な説明で、千住の魅力が増しました!
お惣菜の美味しいお店、パン屋さん、銭湯は、これからぜひ平日に訪れてみたいです^^
また他のイベントにも参加させていただきたいです。
よろしくお願いいたします☆

モーゼさん、ご案内有難うございました。
北千住って こんなに楽しい街なんですね^^
日曜休業のお店も多かったので残念でしたが、
電大学食・銭湯も含めて、行ってみようと思っています。
少人数でしたので和気藹々、充実したお散歩でした。
今度は 市場で美味しいもの食べたいです。
イベント宜しくお願いします!!

ご参加の皆さんも ありがとう~^^です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。