趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

北千住、徹底探訪①千住クレイジーボーイズ撮影場所

このイベントは終了しました

北千住、徹底探訪①千住クレイジーボーイズ撮影場所
開催日時:

開催場所:東京都足立区千住 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者 モーゼ
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ
  • 北千住
  • 日光街道
  • NHKドラマ
料金
  • 0円
料金用途 昼食は各自済ませてから集合
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 どなたでも!
開催日時
開催場所 東京都足立区千住 地図を見る
募集期間
イベント内容 荒川区の千住を舞台にした地域ドラマが2月15日(水曜)午後10時にNHK-BSプレミアムで放送がスタートします。

人気芸人だった漫才コンビ「クレイジーボーイズ」を解散後はぱっとしない日々を送っている。

転がり込んだ先の元ファンの女性に追い出され、ヤケ酒を飲んで意識を失い、たどり着いたのが足立区。

下町人情あふれる人々と触れあい、反発しながらもお笑いへの情熱を取り戻していく。。。。という物語です。
https://www.city.adachi.tokyo.jp/miryoku/jiman/scb.html

NHK制作局ドラマ番組部勝田夏子さんは、大河ドラマ『軍師官兵衛』、土曜ドラマ『破裂』、、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』『ゲゲゲの女房』などを手がけた方です。

江戸時代には大きな宿場町として栄え、近年はその暮らしやすさから「住みたい町」として人気が急上昇。

昭和な町並みと温かな下町人情を残しながら、外からの風をオープンに受け入れる。そんな「古くて新しい町」千住を3回シリーズで案内致します。

初回はロケ地中心ですが、順次色々な人気スポットを案内します。
日光街道の宿場町、行列の出来るスイーツのアウトレット、昔からある整骨院、銭湯、イトーヨーカドー創業地、農林大臣賞受賞の小さな八百屋、足立市場、名物商店街、割烹くずし徳多和良、煮込み大橋等が入った北千住食ベスト10、昭和の面影が残る裏道、東京電機大学食堂など。

集 合:JR北千住西口広場
①シリーズで参加でなく単独参加OKです。
②皆さんの買い物時間、疲労具合で時間調整OK
③集合場所、管理人の目印等の詳細は開催日前に連絡。
④参加者のポチだけでなく、簡単な自己紹介と訪れてみたい希望があれば。。

イベントレポート

もっと見る

モーゼさん、ご参加の皆様お疲れ様でした。
北千住の街に初めて降り立って
色々な楽しいお店がズラリと並んでいて
こんな街に住んでみたいな~とおもわせる
街でした。
モーゼさんの説明も分かりやすくて
楽しい1日を過ごすことが出来ました。
有難うございました。

モーゼさん、ご参加の皆さん、昨日は楽しい一日を過ごすことができました。
お世話になりありがとうございました。
北千住は通勤途上なのですが、マルイ以外は知らない場所ばかり。今回の散策で見どころが沢山とわかりました。
モーゼさんの丁寧な説明で、千住の魅力が増しました!
お惣菜の美味しいお店、パン屋さん、銭湯は、これからぜひ平日に訪れてみたいです^^
また他のイベントにも参加させていただきたいです。
よろしくお願いいたします☆

モーゼさん、ご案内有難うございました。
北千住って こんなに楽しい街なんですね^^
日曜休業のお店も多かったので残念でしたが、
電大学食・銭湯も含めて、行ってみようと思っています。
少人数でしたので和気藹々、充実したお散歩でした。
今度は 市場で美味しいもの食べたいです。
イベント宜しくお願いします!!

ご参加の皆さんも ありがとう~^^です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。