趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

邦楽の巨匠たちの豪華共演,邦楽コンサート

このイベントは終了しました

邦楽の巨匠たちの豪華共演,邦楽コンサート
開催日時:

開催場所:埼玉県草加市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者 モーゼ
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 和楽器
  • 日本の響
  • 邦楽コンサート
料金
  • 4700円
料金用途 友の会の入場料
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 会員+お試し参加2名
開催日時
開催場所 埼玉県草加市 地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年初公演で大変な人気のあった
「日本の響…草加の陣」の日程が決まりました。

和楽器に新風を巻き起こし、新たな分野を開拓してきたパイオニア達による、これまでにない邦楽演奏会です。

総勢6組のそうそうたるメンバーが一堂に集まるのも珍しい事です。多忙な演奏者ですので今回限りのスペシャル・ステージです。
司会も加わり、より深い邦楽・和楽器の世界にご案内します。

出演者の交渉でやっと日程が決まりましたが、最終的な演出者や詳細は追って連絡致します。参考まで昨年の情報をお届けします。

日本の響 ~草加の陣~
邦楽のパイオニア達の共演
2017年9月9日(土)
会場:草加市文化会館ホール
開場13:15 開演14:00 終演18:30予定
全席指定で友の会 4,700円/友の会 A席3,800円

●昨年の出演者です
中村明一(尺八演奏家)
伊藤多喜雄(民謡歌手)
林英哲(太鼓奏者)
一噌幸弘(能楽師、笛演奏家、作曲家)
木乃下真市(津軽三味線奏者)
AUN&HIDE(和楽器トリオ)
ピーター・バラカン(ブロードキャスター)
田中隆文(司会・監修、邦楽ジャーナル編集長)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

モーゼさん

● かたせ。さん 2017年09月10日(日)
淡路人形浄瑠璃に続いて、昨日の邦楽イベントに参加しましたが、1階3列目センターという超良席をお手配頂いて、感謝・感激です。
津軽三味線は頻繁に聞いていますが雅楽は2度目、素晴らしかったです。
演奏者の表情、指先の動き、ほとばしる汗まで はっきり見えました!
モーゼさん、有難うございました。

● しまちゃんさん 2017年09月10日
昨日は素晴らしい企画を有り難うございました。
藤原道山の尺八の音色の奥の深さ、それにコラボして国分弘子のピアノの響きとても感動しました。
和楽器を大事にし、尚且つ現代の表現方法として、新たな和楽器の世界を感じられました。
モーゼさんのご配慮で前から三列目の席、凛量感が感じられて最高の時間でした。
有り難うございました。
来年も是非、参加したいと思います。

● 琴美さん 2017年09月10日(日)
モーゼさん ありがとうございました
前から三列めで、演奏者の手の動きが感じられて嬉しかったです.三味線の音色は懐かしく涙が浮かびました
十三弦 十七弦 の演奏も、なかなか聞くことが出来ないもので感動しましたが
私の気持ちとしては、馴染みのある曲も聴きたかったと感じました
舞台として新しい試みをされたのでしょうがちょっと無理しているような気がしました。日本の大事な宝は、そのまま残して欲しいですね
いろいろ案内して頂いて、管理人さんの細やかなお心遣いに感謝です

● モーゼさん 2017年09月10日(日)
素直な皆様の感想をお書きください。
全般は、それなりの「日本の響」の世界で素晴らしかったが、後半はチョット騒ぎ過ぎの感じも。
もう少し、全体のプログラムの流れ、映像効果も入れて雰囲気づくりも必要だったかも。
演奏家が多く出演料もばかにならないので来年はお付合い出演を中止しては。。
丁度、帰りに芸能に詳しい関係者の声をまとめて見ました。

● 1010さん 2017年09月09日(土)
素晴らしいコンサートを有難う御座いました!アンコール 盛り上がりましたね!!
今から 来年が 楽しみ    !!!

● なつめさん 2017年09月09日(土)
モーゼさん、素敵なイベントでした
はじまりの筝の音で心をつかまれました
道山の尺八、竹山の津軽三味線、伶楽舎の雅楽、民謡、太鼓ドラマー、邦楽の各分野でその道何十年の奏者ばかり、卓越した面々を集めた共演、素晴らしい演奏でした

演じている奏者がよく見え、息遣いがわかる前から3列目の特等席、ありがとうございます

一堂に会するのは大変な事業だと思います、草加市にお礼を・・・来年もよろしく!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。