趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

都内にこんな素敵な桜の名所が

このイベントは終了しました

都内にこんな素敵な桜の名所が
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公園 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者 モーゼ
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ
  • お花見
  • 博物館
  • 上野公園
料金
  • 620円
料金用途 東京国立博物館入場料
参加人数 19名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 12名
対象 会員+お試し参加2名
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公園 地図を見る
募集期間
イベント内容 上野の東京国立博物館の裏庭に、隠れた桜の名所があります。それも春と紅葉の秋の2回しか一般公開されません。

春になると10種類もの桜が次々と開花し、1年でもっとも美しい花の園になります。さらに庭園の中には、由緒ある有名な5棟の茶室が点在しています。

またこの時期は、博物館本館で桜にちなんだ屏風や絵画などの名品も展示され、色々なイベントも開催されます。

都内の混雑したお花見見学とは違い、とても静かな佇まいの中で素敵な春を楽しめます。
また時間があれば東洋館等の貴重なコレクションも見学したいですね。

週末にお休みの会員さんには申し訳ないのですが、ゆっくり散策できるように通常日を選びました。

普通入場料620円、70才以上は無料。特別展は別料金です。

日 時:2017年3月29日(水)
集 合:東京国立博物館前に10時まで集合
入場料:普通入場料620円、70才以上は無料。特別展は別料金です。
昼 食:館内にあるホテルオークラ直営のレストランゆりの木を考えています。
休 憩:桜の美しい庭園を眺めながら、優雅なコーヒーブレイクをする場所を案内します。
詳 細;集合場所や食事に関しての詳細は開催日前に参加者へお知らせします。

以前、訪れた時の写真です。
●添付写真の見方:
画面上部の「スライドショー」を⇒次に下部の「START」もポチすると自動的に大画面の写真がみられます。。ゆっくり自分のペースで一枚一枚見る事も出来ます。http://30d.jp/moze/102

イベントレポート

もっと見る

東博のお庭に入ったのは初めてでしたが、美術品鑑賞とともに庭園の散策もできて、春の一日皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。
私もコミュをやってて常々思っていますが、コミュのイベントは管理人さんの人柄だけでなく、どういう方々が集まるかによって楽しさが変わります、ここはとてもイイですね。
また、よろしくお願いいたします。

saekoさん

モーゼさん
参加のみなさま
お世話になりました。
とても素敵なお庭に
行くことができて
大変満足でした。
ありがとうございました。

バジルさん

何度も行っている上野公園ですが
この度は管理人さんに上野公園のガイドや
めずらしい場所にも引率いただき、
天気にも恵まれ楽しい一日でした。

居酒屋も低料金で安心なお店で、ご一緒してくださった皆さま、どうもありがとうございます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

グリーン🚲さん

突然の参加を快く、承諾してくださった
モーゼ有難うございました。
居酒屋での、美味しいお酒・皆様とのお話で、2時間があっと言う間でした。
モーゼ・参加された皆様楽しい時間
有難うございましたいた。

はづきさん

モーゼさん
申し訳ないのですが、所用が入ってしまいました。
残念ですがキャンセルさせてくださいませ。
他のイベントの時はよろしくお願い致します。

桃々(もも)さん

モーゼさん、とても楽しみにしていたイベントでしたが
プライベート旅行と重なってしまいました。
残念ですが又の機会よろしくお願いいたします。

夏夏さん

昨年は桜の時期に黒田清輝展が催されていまして観て参りました。
博物館の桜は、種類も多く静かにゆっくり楽しめました。
一年で尤も美しいとき。残念ながら日程が合いませんが、機会をみて私も桜をみに行きたいと思っています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。