趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

横綱「稀勢の里」の故郷で竹の子堀!

このイベントは終了しました

横綱「稀勢の里」の故郷で竹の子堀!
開催日時:

開催場所:茨城県稲敷郡 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者 モーゼ
カテゴリ 関東
タグ
  • 茨城
  • 稀勢の里
  • 竹の子堀
料金
  • 1500円
料金用途 ガソリン代他
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 7名
対象 ●先着予約優先を解除します。
開催日時
開催場所 茨城県稲敷郡 地図を見る
募集期間
イベント内容 もう4月になると竹の子の季節ですね。
八百屋でも買えますが、自分で収穫するのも楽しいものです。
地中から落葉を分けて顔を出すと、一日の最大伸長量はモウソウチクで119㎝だそうです。

友人の実家の竹林がJR北千住から40分程のひたち野うしく駅の近くにあります。
残念ながらバス便もありませんが、仲間が車の手配をしてくれます。タヌキや野兎に会えるかも知れません。
    x   x   ⅹ
日 時:4月23日(日)11時30、JR常磐線ひたち野うしく駅改札口集合。車で来る人は東口のバス亭近辺で合流。最近電車の事故や遅延が多発しているので、余裕を持ってお出かけ下さい。

交 通:上野駅から常磐線特別快速土浦行利用だと50分、北千住から40分。

場 所:茨城県稲敷郡の友人の実家の近く

定 員:8名(車両協力者2名は決定)。先日のアンケートで参加希望を出された方優先です。

費 用:車配車の方へのガソリン代や農家へのお礼として一人1500円。

持参品:軍手、スコップ、大きな竹の子を入れるビニール袋、帽子、汚れてもいい丈夫な運動靴と服装、タオル、虫よけ、昼食★竹の子を掘る鍬は参加者が用意してくれます。

昼 食:近くのコンビニで購入可能。自慢の料理の差入れは歓迎。休憩所やWC設備あり。

観 光:終わったら地元で作っている天然貯蔵の味噌屋、有名な大杉神社や牛久大仏、稀勢の里の故郷に行くかも。でも欲張り過ぎて時間がないかな。。
●雨天:中止か延期

イベントレポート

もっと見る

皆さん、昨日は大変お世話になりました!!

タケノコ掘りは5度目なのですが、いつも翌日は腰痛で・・・
でも今回は、優しい男性陣の活躍に甘えさせて頂いて
本当に美味しいタケノコを、とっても楽チンにget(^o^)丿
毎日感謝しながらタケノコ料理を楽しみたいと思います。

たくさんの差し入れ、有難く頂きました。

とても素敵なコミュの、ひと味違う素敵なイベント。
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
有難うございました。

昨日皆さんと楽しい時間を共有できてとても幸せです。
お誕生日もお祝いして頂きありがとうございます。
私と主人、話すのがあまり得意ではないのですが皆さんとても気さくで優しいお人柄に主人もすごく楽しかったと、本当にありがとうございます。

美味しいチョコレート←また食べられて幸せです。主人の大好きなミルフィーユチョコまでありがとうございます
美味しい厚焼き玉子←主人の大好物!ありがとうございます
美味しい漬物←私漬物が大好物!ありがとうございます
美味しいケーキ←バースデーケーキとひとり大感激!ありがとうございます
佐原のの有名な美味しい和菓子←主人が大好きで帰ってからすぐにパクパクたべていました。ありがとうございます。
大福、差し入れのお菓子
色々いただき夫婦ともども本当にありがとうございます(*^^*)

モーゼさん、参加の皆様昨日はお世話になりました

本当に良いところを紹介していただきました
大きさも小ぶりでとても柔らかそうで贅沢なタケノコ料理がいただけそうです

今日は友人を招いてタケノコ尽くしとおもっています

ありがとうございました

男性の皆様、足腰の調子はいかがですか?
女性軍はただ見ているだけでしたから..............

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

グリコさん

昨日はタケノコ掘りの皆さん、お疲れ様でした。とても楽しい一日を過ごすことができました。おいしい漬け物、卵焼き、お菓子、お土産などほんととうにありがとうございました。また機会がありましたら是非、遊びにきてくださいね。
なお、私たちは農家でもなくボランティアなのでお金はいただいておりませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。