横綱「稀勢の里」の故郷で竹の子堀!のイベントレポート

横綱「稀勢の里」の故郷で竹の子堀!

皆さん、昨日は大変お世話になりました!!

タケノコ掘りは5度目なのですが、いつも翌日は腰痛で・・・
でも今回は、優しい男性陣の活躍に甘えさせて頂いて
本当に美味しいタケノコを、とっても楽チンにget(^o^)丿
毎日感謝しながらタケノコ料理を楽しみたいと思います。

たくさんの差し入れ、有難く頂きました。

とても素敵なコミュの、ひと味違う素敵なイベント。
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
有難うございました。

横綱「稀勢の里」の故郷で竹の子堀!

昨日皆さんと楽しい時間を共有できてとても幸せです。
お誕生日もお祝いして頂きありがとうございます。
私と主人、話すのがあまり得意ではないのですが皆さんとても気さくで優しいお人柄に主人もすごく楽しかったと、本当にありがとうございます。

美味しいチョコレート←また食べられて幸せです。主人の大好きなミルフィーユチョコまでありがとうございます
美味しい厚焼き玉子←主人の大好物!ありがとうございます
美味しい漬物←私漬物が大好物!ありがとうございます
美味しいケーキ←バースデーケーキとひとり大感激!ありがとうございます
佐原のの有名な美味しい和菓子←主人が大好きで帰ってからすぐにパクパクたべていました。ありがとうございます。
大福、差し入れのお菓子
色々いただき夫婦ともども本当にありがとうございます(*^^*)

横綱「稀勢の里」の故郷で竹の子堀!

モーゼさん、参加の皆様昨日はお世話になりました

本当に良いところを紹介していただきました
大きさも小ぶりでとても柔らかそうで贅沢なタケノコ料理がいただけそうです

今日は友人を招いてタケノコ尽くしとおもっています

ありがとうございました

男性の皆様、足腰の調子はいかがですか?
女性軍はただ見ているだけでしたから..............

横綱「稀勢の里」の故郷で竹の子堀!

昨日は、モーゼさん、きゃらめるさん、グリコさん・車出し・運転してくださったお2人・参加された皆様お世話になりました。
タケノコ掘りはじめての体験でした。
たけのこすぐに取れると思ったのですが、なかなか手強く
男の方々に鍬でとっていただきました。
家に帰り早速2つの鍋で、茹でました。
たけのこどう調理しようかと、楽しみです。

たまむしさんの大きな卵 焼き・きゃらめるさんのメンマ 美味しかったです
今度レシピ教えて下さい
ごちそうさまでした。

楽しい1日を有難うございました(^_^)
又宜しくお願い致します。

横綱「稀勢の里」の故郷で竹の子堀!

お天気も良く、地元の方からのご提供の筍の試食で自分たちが取った筍の味が想像され、一生懸命掘った結果に大満足でした。
焼筍で一杯やりましたが、最高でした。
早速ご近所におすそ分けして喜ばれました。
差入れの、厚焼きだしまきたまご、フルーツも美味、甘い大福もち、目も鮮やか煌びやかな大杉神社の社殿、圧倒される大きさの牛久大仏の感動など、楽しみ、見所の多かったイベントでした。
地元協力者様には、大感謝です。
また、夫々遠方よりご参加の皆さん、お疲れだったでしょうが、大満足だったのでは。
有難う御座いました。

さん

横綱「稀勢の里」の故郷で竹の子堀!

タケノコはつねにもらいもの。従ってタケノコ堀ははじめて。
多分スコップが足らなかろうと思って一点ご近所さんから借り入れ。帰りしな大福と一緒にご返却。
あげてうれしやこうのの大福。よくあの時間でありましたね。
尚、団体写真等をモーゼさんのアルバムに追加いたしました。どうぞ自由にお使いください。 
大変ありがとうございました。。

さん

横綱「稀勢の里」の故郷で竹の子堀!

お天気にも恵まれて、小物の美味しい竹の子も大豊作!
ランチは皆さん色々手作りの美味しい差入れありがとうございました。
竹やぶの中で黙々と掘る男性軍、美味しい竹の子を見つける女性群。。楽しかったですね。。
狸も野兎も遠くから我々を見ていたんでしょうね。でも鶯の澄んだ鳴き声も聞こえましたね。
大きな大仏の前で撮影した写真は、参加者のみ閲覧できるページに添付しましたので、そちらをご覧ください。

横綱「稀勢の里」の故郷で竹の子堀!

初体験のタケノコ掘りは、とても有意義で楽しい一日でした。
タケノコの芽を発見するととても嬉しくなって園芸用のシャベルで必死で掘って、それでは、無理なので結局鍬のお世話になり、ようやく掘り出すことができました。とても良い経験をさせて頂きました。
皆でいただくランチタイムも楽しかったです。たまむしさんの玉子焼きとても美味しかったです。ありがとうございました。