趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

横綱審議委員会の稽古総見に行きましょう!

このイベントは終了しました

横綱審議委員会の稽古総見に行きましょう!
開催日時:

開催場所:東京都両国国技館他 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者 モーゼ
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ
  • イタリアン
  • 水上バス
  • 両国国技館
料金
  • 1500円
料金用途 美味しいランチと水上バス代
参加人数 14名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 7名
対象 会員限定
開催日時
開催場所 東京都両国国技館他 地図を見る
募集期間
イベント内容 相撲で有名な両国国技館で、幕下以上の各部屋力士が日頃の稽古の成果を見せる珍しい「横綱総見」があります。

2010年から1年に一度公開される大変人気のある行事で、TV局のニュースでも報じられると思います。

見学後はガラリと雰囲気を変えて、最近できたオシャレな「両国テラス」でイタリアン、そして希望者で両国から浅草まで水上バスを楽しむ豪華版です。

●横審の稽古総見
各相撲部屋での朝稽古は日常的な光景ですが、各相撲部屋から一堂に集まる稽古は本来目にする機会がありません。

稽古を無料で公開しますので、相撲フアンにはたまらない行事です。人気があるので升席は難しいのでオペラグラスをご持参ください。
> http://www.sumo.or.jp/IrohaKyokaiInformation/detail?id=223

●新しい両国テラスで本格ナポリピッツァのランチ!
豊かな自然溢れる「旧安田庭園」を背景にした緑溢れるお店。 新しく、一枚一枚丁寧に薪窯で焼いたナポリピッツァが登場!! ガーデンテラスでは手ぶらでBBQも楽しめます♪ .
詳しくはお店の案内をご覧ください。ランチは1000円前後です。
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13179089/

●水上バスで両国から浅草まで(自由参加)
会場のすぐ近くに両国水上バス乗り場があります。隅田川をのんびり 浅草まで船旅をするのも素敵です。詳細は参加者の皆様と相談します。

集 合:5月3日(水、祝)8時までJR両国駅西口改札口の外で。雨天決行です。

今回のイベントは副管理人のピースさんからアドバイスを頂きました。

趣味人倶楽部 (禁止事項)の順守をお願!
禁止事項に該当する人は参加できません。
https://smcb.jp/pages/notice/index

イベントレポート

もっと見る

himawariさん

モーゼさん、ピースさん、参加者の皆さん、お世話になり本当にありがとうございました。
私は国技館の相撲総見は初体験でした。
初めの1時間位は2階席から見学していましたが、折角なので、2階をぐるっと一回りしながら立って見学していたら、警備員さんにご注意を受けてしまいました。でも見る角度が違うと雰囲気も違いますね。
そのあと1階席へ行ったら、全然迫力が違いテンションも上がります。
しかし、あまり立ち止まって見ていると、またご注意を受けるので、飲み物を買っておとなしく2階席に戻りました。
テレビで見るのとは違った感激があり、このイベントに参加して本当に良かったと思いました。
ランチタイムのお喋り、楽しかったです。

モーゼさん、ピースさん、
素敵なイベントをありがとうございました。

稽古ということで場所とは違った楽しさがあり
ランチのお店も緑がいっぱいで雰囲気が良かったです。
その後の横網公園では改めて関東大震災の悲劇を知りました。

楽しく〜充実した 一日をありがとうございました。

モーゼさん、参加者の皆さんお世話になりました。

相撲総見では、お相撲さんのぶつかり合う音が
2F席まで届く激しさに感動しました。

ランチタイムのお喋り、楽しかったです
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ダナエさん

残念ですが、よんどころない事情により遠慮させて頂きます。
皆さま、楽しんできてくださいね。

でこちゃんさん

満員ですが欠員時によろしくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。