趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

武蔵野の面影が残る平林寺の紅葉。。

このイベントは終了しました

武蔵野の面影が残る平林寺の紅葉。。
開催日時:

開催場所:埼玉県新座市平林寺 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者 モーゼ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 紅葉
  • 平林寺
  • 武蔵野
料金
  • 500円
料金用途 平林寺入場料
参加人数 23名
募集人数 23名 受付終了
最小催行人数 15名
対象 会員のみ、初回参加者優先
開催日時
開催場所 埼玉県新座市平林寺 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京ドーム10個が入ってしまう、広大な埼玉県新座市郊外にこの禅寺があります。
境内では厳しい禅の修業が行われていますが、ほとんど僧侶の姿は見かけません。

夏場は午前3時に起床し座禅、食事、作務等が続き、生活は「座して半畳、寝て一畳」、朝食はお粥、昼は麦飯、一汁一菜だけです。

都内の混雑した紅葉スポットとは違います。落葉を踏みしめ、木漏れ日を感じながら一緒に散策をしませんか。
澄んだ池の中には紅葉の落葉と鯉が遊んでいます。

●開催日:12月1日(金)、JR武蔵野線新座駅改札口10時まで集合。徒歩で平林寺へ。尚気候により紅葉の時期がずれますので、日程の変更もあります。

●昼食と注意事項:お店は混雑しますので、お弁当とシートをご用意下さい。平坦地ですが1万歩以上歩きます。参加申請をされる場合はご留意下さい。

●以前編集した日記と映像です。前篇は秋の紅葉、後半は新緑の4月に開催される「半憎坊大祭」です。http://30d.jp/moze/134

●今回4月17日に平林寺で行われた半僧坊大祭の様子です。https://smcb.jp/communities/35440/events/119899

イベントレポート

もっと見る

平林寺の紅葉は、昨年に続き二度目の鑑賞でした。都内の近辺の紅葉では、圧巻だと思います。

新座市の地理や歴史など、ボランティアガイドのお話には、とても興味をそそられます。新座市のPR活動に、一役買っていることはまちがいありません。

色とりどりの紅葉の景色を、思う存分楽しむことができました。管理人さんのモーゼさん、ありがとうございました。

☆カズさん

噂には聞いていましたが、実際に紅葉を観て本当に素晴らしかったです。
敷地が広く行けども行けども紅葉の見事さにくぎ付けとなりました。
身近な人達にもぜひ見せてやりたいです。

キキ♪さん

雨上がりのお蔭で、ひんやりと澄んだ空気の中、紅葉が素晴らしく綺麗でした。平林寺の紅葉は今回で3回目ですが、やはり昨日がピカイチ!(^^)!。絢爛豪華な色彩を満喫させて頂きました。有難うございました♪。駅から平林寺迄の道のりも・・武蔵野の風情横溢・・ボランティアガイドさんのご説明がわかりやすく・・とても詳しく・・楽しく歩く事が出来ました。皆様ありがとうございました。新緑の頃の平林寺も「青紅葉」が素晴らしく・・京都にも負けず・・と。お勧めです♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

モーゼさん

まだまだ、先のイベントですが
お気軽にポチをして下さい。
予定が入ったら参加取り消しも遠慮なく
先々に、こんな楽しいイベントを手帳に
書き込むのも楽しいですよね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。