趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

下町の七夕と浅草のほうずき市(日程9日に変更)

このイベントは終了しました

下町の七夕と浅草のほうずき市(日程9日に変更)
開催日時:

開催場所:東京都台東区浅草 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者 モーゼ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 浅草
  • 七夕
  • ほうずき市
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 13名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 お試し参加でどなたでも
開催日時
開催場所 東京都台東区浅草 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★ほうずき市の日程7月9,10なのに、1日早い8日と間違って記載してしまいました。
参加登録されている皆様には、ご迷惑をかけますが、もし都合が悪ければ参加を削除して下さい。尚、七夕祭りは開催しています。

●浅草六区の西から道具街を横切り、上野にかけて約1.2km続く「かっぱ橋本通り」にて毎年開催されている七夕祭りです。

土、日は商店街が歩行者専用となり、模擬店が並んで縁日の雰囲気になります。パレードやパフォーマンス、伝統工芸の出店などもあり、昔ながらのふるさとの祭りの雰囲気を味わえます。

●浅草寺境内のほうずき市の散策も!
お店が約100も並び、風鈴の涼しげな音色、ほおずきの鮮やかな朱色、そして色とりどりの浴衣姿でそぞろ歩きを楽しむ人々で、浅草寺は下町の市らしい華やぎを見せます。

●今回は七夕参加のみでもOKで、終了は14時頃です。次のほうずき市の解散は15時半頃です。皆さんのご都合をお知らせ下さい。

http://shitamachi-tanabata.com/
http://www.city.taito.lg.jp/index/event/kanko/shitamathitanabata.html

集 合:平成29年7月9日(日)11時JR上野駅、中央改札口。(詳しくは参加者の掲示板でお知らせします)

昼 食:縁日で好きなものを食べて下さい。合羽橋商店街の肉屋さん、パン屋さん、酒屋、焼鳥屋さんも店頭で自慢料理を販売をしております。

イベントレポート

もっと見る

モーゼさん

管理人より:間違ったページにレポートが掲載されましたので、皆さんがご覧になれるよう、こちらのページへ転記しました。一部文章割愛しました)

みやび★さん 07月10日(月)09:01
猛暑の中でしたが、七夕の綺麗な飾りの通りを皆さんと歩きながら、縁日のようなお店や踊りがあったり、フリーマーケット等盛りだくさんでしたね。
そして、スカイツリーの見えるレストランから浅草寺のほうずき市と充実した一日を過ごせました。最後のチョイ飲みも楽しかったです。

● しまちゃんさん 07月09日(日)23:09
モーゼさん、暑さが続く中下見から始まり、今日は会員の引率、そして暖かい心遣いを本当に有り難うございました。
七夕祭りでは、太鼓が響く中の阿波踊りも見る事が出来ました。
途中で休憩しましたお店、モーゼさん予約して頂きまして有り難うございました。
そしてイベント最後のほうずき市では、ほうずきを買い盛りだくさんの1日でした。

●ゆみこさん 07月09日(日)22:26
浅草の七夕、ほおずき市はとっても楽しく参加でき本当に嬉しかったです♪
モーゼさんの暖かくてお優しいお気遣い 心より感謝しています(#^_^#)
スカイツリーの見える 最高の眺めのレストランの特等席まで予約してくださいまして 本当に有難うございました♪
お疲れ様会でも、皆さんとの和気あいあいお話しも本当に楽しかったです♪

● クークーさん 07月09日(日)21:07
七夕まつり・ほうずき市
今日は本当に楽しかったです。
モーゼさんが予約してくださっていたイタリアンrestaurant(笑)から見えたスカイツリーもサイコーでした。
ありがとうございました。

● 銀。銀。さん 07月09日(日)20:55
モーゼさん 参加の皆さん
お疲れ様でした
散歩後のビールとても美味しかったです

● みっ子チャンさん 07月09日(日)20:24
暑い中、皆さんと一緒にお喋りしながらの、七夕祭り、ほうずき市は楽しかった。一人ではリタイヤしていました。

●すずらんさん 07月09日(日)15:04
11時6分につきましたが、参加者専用掲示板になかなかログインできず、目印やTELNO
分からず、1人でほおずき市に行きました。
残念でした~。専用掲示板になぜいけなかったのか。
申し訳ございませんでした。

昨日は楽しい一日を過ごさせて頂き誠にありがとうございました。飲み会も大変有意義でした。又よろしくお願い申し上げます。

梅雨時のイベントでしたのでお天気が心配でしたが、梅雨は何処へやらと言うような真夏日で、上野駅に集まった11名(男性5名、女性6名)は、所々で管理人さんの説明を聞きながら、七夕祭りの会場河童橋に向かいました。

商店街の左右には笹飾りが並び、その正面にスカイツリーが見え、それをバックにして阿波踊りを踊っていて、それがとても絵になって素敵でした。

七夕は自由散策で、途中で一度集合があったのですが、女性陣4名はそれをパスして昼食を取り、次の集合場所「サイゼリア」で皆さんに合流、しばしおしゃべりをして、ほおずき市に向かいました。

この辺りは昔からの繁華街で、演芸場やロックなど懐かしいものもありましたが、近年出来た「まるごとにっぽん館」をちょっと見た後、浅草寺本堂で解散になりました。

その後私は、Mさんとほおずき市を一通り見て回り、帰路につきました。

今日はとても暑かったですが、楽しかったです。

管理人さん、お世話になりました。
ご一緒した皆さん、お疲れさまでした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。