第64回日本伝統工芸展(日本橋三越本店) のイベントレポート

さん

第64回日本伝統工芸展(日本橋三越本店)

普段はなかなか目にすることが出きない伝統工芸の数々を近くで見ることができるチャンスをいただいて感謝しています。お食事も珍しいものを食べることができて楽しかったです。ありがとうございました。

第64回日本伝統工芸展(日本橋三越本店)

伝統的な、日本の工芸技術を幅広く、多数の作品を展示されているのに、驚きました。
沢山の人達が携わっていることが、分かりました。
いずれもその技術水準の高さに目を見張りました。後継者問題もありますが、この素晴らしい工芸を継続、後世に伝えてほしいと思います。

第64回日本伝統工芸展(日本橋三越本店)

モーゼさん 大変お世話になりありがとうございました。
三越でのパイプオルガンの荘厳な響き 初めてで感動しました。伝統工芸展は端から端までレベルが高尚で追いついていけませんでしたが、素晴らしいの一語に!・・・三越での開催がふさわしいのでしょうね。体より目や頭が疲れました。
ありがとうございました。

第64回日本伝統工芸展(日本橋三越本店)

このイベントが無ければテレビ鑑賞(日曜美術館)で済ませたでしょうが、現物を鑑賞して大変良かったです。

伝統工芸展鑑賞前の三越開店セレモニ-、店員のていちょうな来店ご挨拶、続くパイプオルガン3曲目、中島みゆきの「麦の詩」これには感動でした♪

遠くから参加するものにとって、集合がいやに早いと思いましたが、三越開店セレモニ-は早く来る価値はありました。

伝統工芸展は写真禁止なのが残念したが、ネットで観た写真とは違い現物はいいですね。
木目を生かした塗り物、細かく編んだ竹ひご細工など気になる物がありましたが、「月を見上げる人形」はお持ち帰りしたかったです。
お値段を聞いたら46万円、なかなかのお値段でした。

続くお食事、400年続く紙屋さんの後、京橋エドグランに展示してある北原さんのおもちゃコレクションを観て帰宅しました。

モ-ゼさんありがとうございました。

さん

第64回日本伝統工芸展(日本橋三越本店)

昨日は散策日和で街ちを歩いていても気持ちよく
とてもたのしい一日でした。
伝統工芸展も皆さんで鑑賞すると色々な角度から
作品をたのしむことができ、自分よがりな観かたでは
なく幅広くたのしむことができました。
小津和紙資料館は機会を作ってまた行ってみたいと
思います。
写真ありがとうございました。皆さんとのたのしい
ひと時を思い出しました。
モーゼさん、参加の皆さんありがとうございました。

第64回日本伝統工芸展(日本橋三越本店)


ため息が出るほど素晴らし伝統工芸に、
安くて美味しいランチ、
新しい和モダンな日本橋のビル街、神社の散策、
裏通りの静かな和紙の専門店での素晴らしい作品の見学など、
モーゼさんのご案内がなければ、自力では全く
行くことができないところばかりでした。
本当にありがとうございます!

さん

第64回日本伝統工芸展(日本橋三越本店)

百貨店の開店時間に入店すると、店員さんから行く先々で丁寧なご挨拶を戴け、嬉し恥かし、恐縮至極。
『日本伝統工芸展』日本中から集まったであろう作品を観賞できる良い機会!なんと!無料!
『小津和紙』店舗に立ち寄り、和紙の作品&資料にも触れ、無料休憩処で渇いた喉を潤すことも可能!
上質且つ経済的な休日活用に最適コースでした!

さん

第64回日本伝統工芸展(日本橋三越本店)

開店同時に入る、三越デパートは、かなり気分良し。工芸展の陳列台!そこには手塩にかけた作品の数々✨圧倒でした!水準の高さを感じ、もし、頂けるなら....これだななんて、妄想で頭一杯❗(笑)涼しく日本橋探索には最高な日でしたね。😃⤴もちろん花丸でっす💮