築地より面白い千住魚河岸へご案内!

このイベントは終了しました

築地より面白い千住魚河岸へご案内!
開催日時:

開催場所:東京都足立区千住橋戸町50 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者
カテゴリ その他(グルメ・料理)
タグ
  • 料理
  • 鮮魚
  • 足立市場
料金
  • 0円
料金用途 買い物や市場食堂は自己負担
参加人数 20名
募集人数 21名 受付終了
最小催行人数 15名
対象 アンケート調査で参加希望を出された方を優先
開催日時
開催場所 東京都足立区千住橋戸町50 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京の足立区というと、宿場町、日光街道、千住ねぎ、銭湯の多さ等で有名ですが、リクルートの「穴場だと思う街」調査でNO.1にランクもされたのもご存知ですか。
更に東京の築地市場に次ぐ取扱い数量を誇る都内唯一の水産物専門市場があることも。。

隅田川と国道4号線が交わる千住大橋の近くに、この市場があります。新鮮な水産物や冷凍品や塩干加工品と青果、食肉など80社が活気ある商いをしています。

商品が築地の様に細分化してなく、かえって買いやすいかも。秋にはアマダイ,カキ、カサゴ、サンマ、鯛、冬にかけて更にカワハギ,シマアジ,ヒラメ、ブリが並びます。

マグロ専門店では解体ショーと各部位の説明、更に買い上げた金額で抽選会も楽しめます。

人気は市場の食堂です.家族でやっている小さな店ですが、仲買人がやっている店もありますので味はピカイチ。朝飯抜きでお出かけ下さい。

●集 合:京成本線・千住大橋駅改札口に8時半まで集合。朝が早いので遠方からの方は9時、9時半に現地の足立市場で待合せ可能。近くに有料駐車場設備もあります。

●コース:新鮮魚介類購入後そのまま自由解散もOK。帰りは日光街道沿いに人気だったヤッチャ場⇒名物商店街⇒洋菓子のアウトレット店⇒JR北千住駅解散。

●服装・持ち物:床がぬれているのでズックが便利かも。保冷用バック持参!

●市場の場所や交通、一日の様子がわかります。
http://www.adachi-shijyo.or.jp/shijou

●現地最新5月13の映像です。
画面上部の「スライドショー」を⇒次に下部の「START」もポチすると自動的に大画面の写真がみられます。http://30d.jp/moze/227

●8月9日22時、待機中の2名様に増員をしました。まだ興味がある様でしたら申し込みをして下さい。

イベントレポート

もっと見る

モーゼさん、皆様、昨日はお世話になりありがとうごさいました。
イベントタイトルにあった築地より面白くて、美味しい千住市場が実感できました。
マグロの売り場や鮮魚を買い求めるお客さんの賑わいは、年末のようで楽しかったです。
快晴の下、北千住までの散歩も素敵な時間となりました。
またよろしくお願いします♪

モーゼさん、参様お疲れさまでした。
市場の活気がみれてよかったです。
海鮮丼、おみやげに買ったイチオシ
キムチとても美味しかったです。
また機会があったらよかったお願いします。

モーゼさん、参加の皆様お疲れ様でした

お天気にも恵まれ美味しい魚定食をいただき
特に限定、千寿ねぎのねぎま汁おいしかったです

鮪うりばの長い行列には驚きでした
皆さん鮪は特別なのですね

市場の雰囲気楽しむことができました
ありがとうございます

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。