築地より面白い千住魚河岸へご案内!のイベントレポート

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

モーゼさん、皆様、昨日はお世話になりありがとうごさいました。
イベントタイトルにあった築地より面白くて、美味しい千住市場が実感できました。
マグロの売り場や鮮魚を買い求めるお客さんの賑わいは、年末のようで楽しかったです。
快晴の下、北千住までの散歩も素敵な時間となりました。
またよろしくお願いします♪

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

モーゼさん、参様お疲れさまでした。
市場の活気がみれてよかったです。
海鮮丼、おみやげに買ったイチオシ
キムチとても美味しかったです。
また機会があったらよかったお願いします。

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

モーゼさん、参加の皆様お疲れ様でした

お天気にも恵まれ美味しい魚定食をいただき
特に限定、千寿ねぎのねぎま汁おいしかったです

鮪うりばの長い行列には驚きでした
皆さん鮪は特別なのですね

市場の雰囲気楽しむことができました
ありがとうございます

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

初めての足立市場。前からなんとなく気になっていた場所です。

築地に劣らないほどの、人の入り。マグロの解体は見れませんでしたが、大きなマグロをマシンでカットするところを、至近距離で見れました。男の仕事場という感じで迫力がありましたね。
2ヶ月に1回の開催とのことで、またお腹を空かせて足を運んでみたいと思います。

アウトレットは普段からチョイチョイ利用しています。買ったプリンも切れ端ロールケーキも、あっと言う間にお腹におさまっちゃいました♪

モーゼさん、ご参加の皆さま。お世話になりました。またよろしくお願いします。

さん

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

朝8時半集合、朝飯抜きでどうぞ。。
なんてイベントを企画しましたが、
たくさんの参加者にお越しいただき有難うございます。

千住大橋駅なんて初めて下車する駅、お天気は、食堂は混雑して入れるだろうかと色々心配しましたが、素敵なイベントレビューを書いていただき有難うございます。
別便で写真をお届けしましたので
ご覧下さい。

さん

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

管理人さん、参加者の皆さん、昨日はお疲れさまでした。
お陰様で千住魚河岸の魅力、市場で買い物する楽しさを満喫することが出来ました。

日頃料理をする私にとっては、今回はスーパーに無い食材を探すことが目的でしたが、ありました!
ビッグサイズの有頭海老に大アサリです。
大きな海老フライが家族に提供出来そうです。

魚河岸の各店の専門家との話も楽しかったです。
特に魚介類のお店は「この値段で提供できる最高レベルのものを準備したよ。扱う商品については何でも聞いておくれ」といった感じです。

欲しい食材を求めて、また出かけたいと思います。
モーゼさんに感謝。。。

買った海老の写真をお見せしたかったのですが、残念ながらイベントレポートに写真は添付できないようです。
改善してもらいたいものです。

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

今日は朝の海鮮丼から始まり
市場は珍しいものもありキョロキョロ!
にぎわってましたねー
その後の千住の商店街も見てるだけでも楽しい感じ…
最後の洋菓子のアウトレットは激安でビックリ!
また機会があれば行きたいなあ〜と思いました!
ありがとうございました^_^

さん

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

モーゼさん、参加のみなさん、今日はお疲れさまでした。
早起き、朝食抜きの千住魚河岸はとっても賑やかで活気に溢れていて、楽しみだった海鮮丼を頂いたり、市場での新鮮な魚介類を購入したりで、ワクワクの時間でした~~
早起きは三文の徳ですね!!
楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

さん

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

やっぱり市場の活気は見ていて気持ちいいですね。
見るのも買うのも楽しかったです!
合間のおしゃべりも楽しかった~
ありがとうございました。

さん

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

モーゼさん、参加の皆さま、今日はありがとうございました。千住は地元ですがかえって知らないことばかりで、今回のイベントで色んなところを教えていただき新たな発見がたくさんあって、感謝の気持ちでいっぱいです。美味しい海鮮丼やたくさんの新鮮な魚介類の買い物が出来て、充実した一日でした(''ω'')ノ
参加の皆様も優しい方ばかりでお話しも楽しかったです。
雨にならずによかったですね(*´▽`*)
また、今後ともよろしくお願いします☆彡

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

いつか行ってみたかった千住魚河岸にご案内頂き、
本当に楽しかったです!!
モーゼさんお勧めの店の「特盛ごうか海鮮丼」は最高でした。
タイミングよく数量限定のねぎま汁も注文でき、ふっくらと煮こまれた千寿ねぎの甘さは忘れられません。
お買い物も手が千切れるほど、お魚・惣菜・果物をGet。
楽しい、美味しい、嬉しい一日を有難うございました。
モチロン評価は◎です (^^)/

さん

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

モーゼさん、参加の皆様 今日は大変お世話になりました

今日のイベントに参加させて頂きたいと思った切っ掛けは
モーゼさんのアップされた、市場内の食堂の《 海鮮丼》の
写真でした

殆ど並ぶ事無く大変美味しい《 海鮮丼》に大満足でした
目的の品も購入し、信じられない程お安くカステラも買え
初めての北千住の街も散策出来ました
※ 今日の歩数は7500歩 チョッと少なかったかな?

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

早起きして朝食抜きで参加した甲斐あって新鮮な海鮮丼を堪能させていただきました。
市場の方はというとマグロに長蛇の列でビックリでしたが活気のある雰囲気を楽しむことができ次の機会の戦略の参考にもなりました。
帰路の北千住までの道も雰囲気満点のやっちゃ場から楽しい商店街へと続き洋菓子のアウトレットまで楽しく歩きました。
さすが人気の北千住、また行きたくなりました。

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

皆先とはお会いできませんでしたが・鮪の解体・
目の前には《日テレのカメラ?》また少人数の買い物?ツァーのグルーブらしき人、いろいろ賑やかでした。
ある《漬物》のお店は、一族で生産も販売も
しているそうで、直接お話しを聞けて良かったです。
もちろん朝食抜きで市場の食堂・・狙いましたが、
あの長蛇の列に・・今日はあきらめて、次回のお楽しみ。
ありがとうございました。

さん

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

モーゼさん、参加の皆さん、今日は楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

足立市場はどのようなところだろう、という好奇心でいっぱいでした。「何でも見る」精神です(笑)
思ったより広かった、もう少し飲食店があると思った、と行ってみて分かったことです。
好奇心を満たしてくれました。

お目当てのスイーツのアウトレットで今日初めてのお買い物。あのように普通に売っているとは想像していなかった。
貧乏な年金生活者の私も結構買うことが出来た。

北千住の新しい一面を知ることが出来ました。
楽しかったです。

さん

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

朝御飯を抜いて参加させていただいた甲斐がありました!
美味しい海鮮丼にぷりぷりの牡蠣を堪能しました。
魚市場とスウィーツアウトレットでの戦果にも大満足です。
ご一緒した皆様、楽しい時間をシェアさせていただきありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております。

築地より面白い千住魚河岸へご案内!

モーゼさん、ご参加の皆さん、今日はお世話になりました。
初参加な為、緊張しながら当日を迎えましたが、優しく気さくな方々ばかりで、楽しく過ごす事ができ、感謝しています

足立市場では、並ぶ事もなくありつけた海鮮丼の美味しかったこと!買物も充分に楽しむ事ができました。そして、甘い物好きの私の目的はスイーツアウトレットでしたが、ご近所に配れるくらいの量を買い求め、幸せを感じました。
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました
またお会いできる事を願っています。