140円で房総半島一周の旅

このイベントは終了しました

140円で房総半島一周の旅
開催日時:

開催場所:東京都東京駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 房総半島
  • JR一筆書き
  • 140円の旅
料金
  • 140円
料金用途 電車代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 7名
対象 会員限定、参加条件を解除しました
開催日時
開催場所 東京都東京駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 JRの東京近郊区間の運賃規則を活用して、 JR大回り(一筆書き)の旅を楽しみましょう。

東京発⇒秋葉原駅までの旅ですが、房総半島をのんびり車窓からお弁当を食べながら。

今回はマイフレのJR大回りに詳しいステルンさんがお手伝いをしてくれます。ご本人のユニークな紹介は後日掲載予定!

●集 合:JR東京駅丸の内南口改札(詳細は参加者へ直接連絡)へ午前9時10分まで集合。まず、東京駅で秋葉原までの切符140円を購入。

●行 程:全員集合後、京葉線ホーム(蘇我方面)に移動してスタートします。列車の時間は着/出発です。なお電車の時刻は現時点での平日のタイムスケジュールです。

東京発(9:35)→蘇我着(10:19/10:22)→木更津着{10:55/11:15)→館山着(12:31/13:07)→安房鴨川(13:48/13:50)→大網着(15:24/15:41)→成東着(15:59/16:16)→千葉着(17:02/17:21)→錦糸町着(17:52)→秋葉原駅には18:10分ごろ到着      
●その他
*雨天決行⇒ただし大雨時等の場合は中止
*電車の遅延などで予定通りに移動できない場合は適宜行程を変更します。
*電車では必ずしも着席できるとは限りません。
*昼食⇒弁当や飲み物、菓子等を事前に用意して下さい。車内で適宜車窓の景色を眺めながら食べます。
*電車の乗り換え時間が少なく、早足で移動する場合があります。
*トイレ⇒乗換駅や利用する電車がトイレ設備のあるものを選びます。

●参加条件⇒会の企画運営やアンケート調査で日頃お世話になっている方が優先です。参加確認まで今回はお時間を要します。

●JR大回りは、JRの運賃規則に基づくもので不正行為ではありません。
https://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html

●2015年3月の日記です。https://smcb.jp/diaries/6361478?page=2

●添付写真の見方:
季節の違う写真を混ぜて編集しましたので、タイトルや日付がバラバラです。あくまで参考としてご覧ください。
画面上部の「スライドショー」を⇒次に下部の「START」もポチすると自動的に大画面の写真がみられます。ttp://30d.jp/moze/98

イベントレポート

もっと見る


御参加の皆様、お疲れさまでした。
エコノミー症候群にはなりませんでしたでしょうか?

心配していた電車の遅延もなく時刻表通りに進みました。
皆さんとの楽しいお話で盛り上がりあっという間の一日でした。
140円で、とても遠くに旅行をした気分です。
なにより房総の海が見えて、旅行気分を満喫しました。

2次会も楽しくお酒をいただきました。
いい店を紹介していただき、感謝です。

また、お目にかかれるのを楽しみにしています。

さん

●参加者の皆様お疲れ様でした。
参加者しか閲覧できないページに書き込んだ方がいますので、こちらの方に転記させていただきました。お礼の言葉等は削除しました。

ベルベットさん 2017年10月04日
空模様が今一つで始まって午後は晴れ
車窓から見る海がキラキラと光って美しい遠足日和でした。
冒険旅行のようなちょっとわくわく感を楽しみました。
ありがとうございました。

あおい☆さん 2017年10月04日
車窓からの景色と楽しい会話で楽しい時間過ごせました。
ありがとうございました。(^^)/

さん

モーゼさん、ステルンさん
房総半島140円の旅、お世話になりました。

一筆書きの旅、4回目になりますが
車窓からの景色とお喋り、少しも退屈する事も無く
楽しい一日を過ごせました。

のぶさんお勧めの二次会も美味しく
ボリュームたっぷりでした。
ありがとうございました(⌒0⌒)/~~

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

鉄道ファンにはたまりませんね。

昨日は仕事で都内へ出ましたが朝は都営地下鉄、帰りはJR中央線。双方とも人身事故で一日2回足留をくいました。

モーゼさん、
すみません、はずせない用が入ってしまいました。
楽しみにしていましたが、キャンセルをお願いします。

見れば見るほど
わくわく♪素敵な旅
参加される方良いですね~

またチャンスがあったなら
参加させて頂きたいです。