趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

フィルハーモニア・エテルナ第23回定期演奏会

このイベントは終了しました

フィルハーモニア・エテルナ第23回定期演奏会
開催日時:

開催場所:東京都墨田区錦糸1-2-3 地図を見る 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者 モーゼ
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • クラッシック
  • コンサート 
料金
  • 500円
料金用途 お祝いの花束代
参加人数 16名
募集人数 17名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 会員と同行者、お試し参加(3名)
開催日時
開催場所 東京都墨田区錦糸1-2-3 地図を見る 地図を見る
募集期間
イベント内容 指揮:垣内悠希 ピアノ:横山幸雄
曲目:ブラームス/悲劇的序曲op.18、ラフマニノフ/ピアノコンチェルト第2番ハ短調op.18、ブラームス(管弦楽編曲シェーンベルグ)/ピアノ四重奏第一番ト短調op.25

今回の指揮者はブザンソン国際指揮コンクールの優勝者。ピアノの横山幸雄はあの辻井伸行君の先生。実力のある方ですので、力強くロマンティックな演奏をされることと思います。

今回は副管理人ペガサスさんの計らいで自由席への特別招待です。お礼に皆様から500円づつ集めお花をプレンとしたいと思います。

音響設備が整った一流のホールで、素晴らしいクラッシックのコンサートをご一緒にたのしみませんか?
コミュスタートの第一回イベントに相応しい充実の内容と思います。

●イベント内容 http://phil-aeterna.org/
 詳しいプログラム、会場とアクセスの詳細が掲載されています。

集 合:7月16日(日)錦糸町・すみだトリフォニーホール入口に13:00まで集合、13:30開演です。
詳細を後日、参加者へ直接連絡致します。



イベントレポート

もっと見る

レポートが遅れてすみません。

コンサートの感想ですが、、、

ホルンかな?2、3度音がひっくり返ってましたが、ホルンが主役になる曲は少ないのですが、演奏が難しい楽器ときいたことがあります。演奏者がすくないだけに、音を外せばしっかりと認識できますので、演奏者はたいへんでしょうね。
ラフマニノフは情熱的、ドラマチックで、力強い演奏に聴衆と演奏者が一体となって感動出来た演奏でした。
一変してグノー のアベマリアは横山氏の編曲でしょうか、美しい澄んだメロディでした。しっとりとしながらも一つ一つの音を丁寧に演奏される横山氏の奏法に食い入るように鍵盤に 見入ってしまいました。今度彼の演奏会に行ってみたくなりました。

エテルナの団員さんは若い。座席から見ていて初々しく、清々しい。応援して差し上げたいですね。また行きたいなあ。

素晴らしいコンサートのイベントに参加させていただき同行者共々大変感謝しております。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は若かりし頃初めて聴いた時シビれてしまった曲で、一番期待していた曲ですが演奏に満足しています。
ブラームスの曲はあまり聴いたことのなかった曲だったのですが、いただいた解説を読んでから聴いたら演奏の面白さが楽しめました。

あさひさん

昨日はありがとうございました。
フィルハーモニア・エテルナ第23回定期演奏会
最初の音合わせの金管楽器の音があれと思いましたし
調弦の音が少し違うような気がしたのは私だけでしたでしょうか。

横山幸夫さんの演奏からは皆さんがのってこられたのが
伝わりました。素敵なアンコール曲を聴けて印象画のモネの木蓮を想像して心地よい気持ちにさせて頂きました。

ブラームスはお得意の曲なのでしょうか?
後半の調弦音もぴったり息があって
心地よく聞かせて頂きました。

新潟県長岡市での市民合唱団とも演奏会を開催されているとのこと縁あって気になりました。

今回チケット手配いただきました主催者様
本当にありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ペガサスさん

TLS・日比谷線のおしゃれな仲間コミュの皆さま

今回は大勢のお申込み、猛暑にも拘わらずのご参加、ありがとうございました。
団員の和谷彩古さん(25歳)は息子の小学校の同級生でお父様もお母さまも音楽家で主にヨーロッパでご活躍です。彼女は幼い頃から一貫してヴァイオリンに励んでいる素敵なお嬢様です。終了後直ぐに「皆様お席が取れましたか?」とのメールが入っていました。大勢の方に聴いてもらえてうれしいとのことでした。

皆さまからのイベントレポート、拝見しました。ありがとうございます。これらの声も彼女に届けますね。

また何かでご一緒させていただくと思いますので、宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。