趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

日本史上最高の天才仏師の傑作が東京に集結

このイベントは終了しました

日本史上最高の天才仏師の傑作が東京に集結
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公園 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者 モーゼ
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 東京国立博物館
  • 上野
  • 運慶
料金
  • 1400円
料金用途 入場前売り券代、各自手配
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 どなたでもどうぞ!
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公園 地図を見る
募集期間
イベント内容 全国に31体あるとされる運慶作品のうち22体が、そして運慶の父子らの作品も含めた仏像計74体が上野の東京国立博物館に集結します。

特別展は、運慶とゆかりの深い興福寺をはじめ各地から名品を集めて、その生涯の事績を通覧します。

国宝クラスの仏像を複数鑑賞できる機会はめったにありません。今回は仏像に詳しい「のぶちゃん」のレクチャ-もありますからご期待ください。
http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1861

●13時まで東京国立博物館(トーハク)入口に集合。午前中に上野動物園やトーハク内東洋館見学も素晴らしいですよ。

尚、運慶展見学終了後は、希望者をパンダ誕生でにぎわう御徒町商店街や、今話題の蔵元居酒屋(90分で2000円位)へ案内します。
●チケット購入
当日券は窓口が混雑しますので、公式オンラインで前売り券(1600⇒1400円)を各自で手配して下さい。

●参加条件、その他:
①日本の伝統工芸等に興味のある方はどなたでも参加OKです。
②日本文化に興味のある海外からのお客様やホームステイされている方がいれば、ご相談ください。
④集合場所等の詳細は参加者専用ページで後日お知らせします。

イベントレポート

もっと見る

satoko

satokoさん

運慶展、資料やのぶさんの解説で

日本の文化の特徴。歴史的な流れ。

当時の仏教の布教と諸大名の事。

よくわからなかった事の流れが判った気がします。

今度京都に行くので興福寺に行きましたら
今回の事を参考に見てくるつもりです・
ありがとうございました。

かずねこ

かずねこさん

楽しみにしていた運慶展。
のぶちゃんさんに丁寧にレクチャーして頂いたり、音声ガイドで解説を聞いたり…。
余り混雑していなかったので、ゆっくり観られましたね。
心ひかれる仏像は二度も三度も観てしまいました。(^_^)
終了後の上野界隈の散策には参加できず残念でしたが…。
楽しい時間を有難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ダナエ
ダナエさん

9月中に鑑賞してきました。
混んではいるのですが、重厚で静謐な佇まいに胸打たれます。
ギャラリースコープをよく見かけました。
もし持っていたらお持ちになったら良いかと思います。

サニー
サニーさん

こんにちは。私もぜひ参加したいところですが、平日は仕事なので参加できません。また機会がありましたらよろしくお願いします。

やよい
やよいさん

個人で観に行こうと思っていた所、募集してた!
それが10月10日・・・!?
残念でたまりません
行きたかったです(>_<)

夏夏
夏夏さん

日程が合わないので個人で見に行こうと思っています。
のぶちゃんさんのレクチャーを聞きたかったです。

バジル
バジルさん

運慶点は観にいきたくて、アンケートの時は参加希望にしましたが、
10月10日は今のところ予定があって残念です。

御徒町の清龍でしたっけ?
安くて美味しい居酒屋行きたかったです。

アグネスタキオン
アグネスタキオンさん

以前東京芸術大学の前に無着、世親像が来ましたので見に行きました。ガラスの中に収まっていなかったので迫力満点でした。その後一人旅で奈良興福寺の北円堂まで再度見に行きました、戒壇院から移したと聞いたことがあるので中はすごく狭く感じました。
安倍仲麻呂の「あまの原ふりさけ見れば春日なる三笠の山に出でし月かも」この辺から三笠山を見ていたんだろうと思いました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。