日本最大の拘置所見学です!のイベントレポート

日本最大の拘置所見学です!

刑務所・拘置所の矯正展があることは知っていたのですが 実際に訪れた事がなかったので 今回のオフ会参加はとても意義深いものとなりました。モーゼさんの事前学習課題は理解を深めるのに役立ちました。
拘置所内で作られた革、木工、家具などの製品は技術度が高そうで、全国から出品されたことも有意義なことだと思います。私は食品を食べたりお土産に購入しました。
一緒に参加された方々は初めての方が多かったのですが すぐに打ち解け合って一日を楽しめました。今後も色々な企画に参加したいなと思っています。

さん

日本最大の拘置所見学です!

💮小菅拘置所に初めて見学に行きました。矯正展で、石鹸と手帳袋など購入しました。今度はまな板や家具など、ほしいなあ。と思いつつ、売り切れていた物もあり。午前中に行っても良かったかと思いました。北千住は、飲み屋も多く、商店街もあり楽しい町でした。洋菓子のアウトレットはお土産に、どら焼きが美味しかったですよ。あちこちの店を覗くのも面白いですね。また、予定があえば参加したいですね。‼️

日本最大の拘置所見学です!

評価:◎

東京拘置所…パクられて以来久し振りです。
すいません、嘘です(笑)初です😅

近代的な建物ですが…うん。やっぱ入りたくないですね💦💦
正門付近にあった『開かずの門』は見るからに重圧感がありました😱

日本最大の拘置所見学です!

性格診断を最初にやりました。結果が良かったので安心しました。受刑者が製作した製品の販売がかなり多く出ていましたが、どれも綺麗に出来ていました。閉店間際に店をのぞきましたら安売りをしていましたのでお菓子を思わず買いました。北千住も数回行っていますが、色々なお店を教えていただきましたので今度ゆっくり行ってみたいです。

さん

日本最大の拘置所見学です!

初めて降りた小菅駅から、ドラマでしか見た事が無い東京拘置所見学と矯正展は色々な催しがあり、楽しめました。
特に性格テストは意外な面があって面白かったです (*^^*)

北千住は少しは知っていましたが、散策ではマニアックな事も教えて頂いて また、散策の楽しさを知りました。

さん

日本最大の拘置所見学です!



初めての拘置所見学は新鮮でした。
チャレンジしてみた性格判断は、
う~ん、なるほど当たってる!
とても楽しかったです。

そして北千住の商店街散策。
家の近くにこんな商店街があったら、
毎日楽しそうと思いながら歩きました。

日本最大の拘置所見学です!

東京拘置所矯正展、お目当ての函館少年刑務所のブックカバーはラスト1個でしたがGET出来ました。
性格テストはまさに自分の性格を表しておりビックリ!
うっかりパトカーに乗ったり白バイに乗るのを忘れました(笑)
北千住散策は、お菓子のアウトレット、野菜屋さんなど、近所に住んでいながら知らない所でした。立ち食いした焼き鳥も美味しかった~。
皆様お疲れ様でした。

さん

日本最大の拘置所見学です!

「東京拘置所矯正展」と言う堅苦しい言葉とは裏腹に、各地からの作品を楽しく見る事ができ、お気に入りの一品も購入できました。

千住の印象と聞かれたら・・・。
「おばけ煙突」と答えてしまうかも知れません。(>_<)
そんな無知な私にとって、今日の散策は楽しかったです。
優しい八百屋さんも、スィーツのアウトレットも近くに有ったら良いですね。

さん

日本最大の拘置所見学です!

拘置所に足を踏み入れるという非日常的な経験ができました。北千住の散策では、ビールの美味しそうなお店やスイーツのアウトレットを教えていただいたり、焼き鳥を食べたりとても楽しかったです。ありがとうございました。