9月3日はイチジク、梨狩りだ!(満員御礼)

このイベントは終了しました

9月3日はイチジク、梨狩りだ!(満員御礼)
開催日時:

開催場所:埼玉県加須市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • なし
  • いちじく
  • 加須
料金
  • 500円
料金用途 ガソリン代等参加者で分担
参加人数 18名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 12名
対象 会員限定
開催日時
開催場所 埼玉県加須市 地図を見る
募集期間
イベント内容 8月26日、突如イベントページが消えてしまいました。たぶん、農家の電話番号を記載してしまったのが原因かと思います。
恐縮ですが、再度参加申請をお願い致します。

●今まで、イベントの概略はある程度お知らせしましたので、今回は大切なポイントを箇条書きでお知らせします。

集合場所
9月3日10時前に、JR久喜駅西口南寄りの「COCO一番」前に集合。最近電車の事故や遅延が多発しているので余裕を持ってお出かけ下さい。
個人の責任で遅刻した場合はお待ちしません。

雨天の場合
豪雨以外は実行します。車で移動して途中和菓子屋さんやおそばやさんに寄りますので、ある程度の雨天はイベント実行です。念のため折りたたみ傘の準備を。

観光農園ではありません
ズックが便利です。いちじくはアレルギーになるので手袋を用意の事。
宅急便もOKです。自分で食べるのなら実の大きさも気にしないものが安いですよ。
おそばの時間を後にして、アサイチの採りたて野菜市場に行きます。

経 費
今度は色々な方に車出しや何度も下見調査をお願いしております。かかった経費は各自分担をお願いします(500円位)。キャンセルの場合はチャージが発生します。

管理人の目印
MOZEのマーク付きの白い帽子と、金属棒に赤いリボンを付けてお待ちします。参加者の皆様は胸に付ける可愛い名札を着用のこと。
●おまけ情報
加須市は何と、全国高校野球大会で見事優秀した「花咲徳栄高校」の所在地なんですね。一緒にお祝をしちゃいましょう!

イベントレポート

もっと見る

さん

参加者の皆様、そして現地調査や農家との交渉、車出しに協力をしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

お陰様で参加者全員の方からコメントを頂戴する事が出来ました。改めてお礼を申し上げます。

開催直前にイベント情報が消えてしまい、至急復活をしましたが「でこちゃん」さんと接触が出来ず、参加無記名となっておりましたが、ここで改めて感想を紹介します。

●差出人:でこちゃん 09月04日20時
昨日の久喜のコミュでお世話になりました。
久喜駅から車で10分位走ると辺り1面緑の絨毯に癒され都会の喧騒からはなれ爽快でした。

天気に恵まれ梨、無花果、野菜の即売、加須のうどん、無花果のケーキ、お餅と盛り沢山の企画に皆さん大満足でしたね。

車を出して下さった4人の方々に感謝しました。モーゼさんいちじくさんもいろいろ手配頂き楽しい企画をありがとうございました。

初イチジクではないが、前回食べたのが小さい頃なので味とかあまり記憶が…😅
なので30数年振りに食べました(笑)
実際に木に成ってるのも初めて見ましたし、イチジクを使った和菓子も初めてで驚きの連続でした💦
とても内容の濃い一日でした😊
参加者の皆様、お疲れ様でした😉

評価はもちもん👏👏👏👏👏です♪

さん

初参加でしたがモーゼさんの細やかお心遣いに、安心して参加する事が出来ました。
食べず嫌いのイチジクは凄く美味しい!とは思いませんでしたが「食べられるじゃないの~」で、少し嬉しかったです(^^;
そしてイチジクと梨をお安く購入出来ました。
珍しいイチジクのお菓子をお土産にして、普通なら行けないところにも車を手配して頂いたお蔭で、内容満点でとても楽しかったです(*^^*)
お骨折り頂いた皆様に感謝です、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

天候にも恵まれ梨、無花果、野菜即売と市価の半額位で求め新鮮な野菜は今朝料理し美味しく頂きました。
久喜駅から車で10分も走ると1面緑の絨毯の景色を堪能し清々しい気持ちになりました。
加須うどんもこしがあり初めての触感で美味しかったです。
運転して下さった皆さんお疲れ様でした。
お世話下さったモーゼさんいちじくさんもありがとうございました。

何で消えちゃったのかしらねぇ。
再登録しました。
宜しくお願いします。モーゼさん大変ですね、お察しします。

楽しみにしてます。
よろしくお願いいたします。

詳細確認致しました。
よろしくお願い致します。