趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

江戸庶民の人気散策コース「飛鳥山~巣鴨へ」

このイベントは終了しました

江戸庶民の人気散策コース「飛鳥山~巣鴨へ」
開催日時:

開催場所:東京都北区王子1丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者 モーゼ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 巣鴨
  • 飛鳥山公園
  • 染井温泉
料金
  • 0円
料金用途 希望者は別途入場料等を参照の事
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 会員+お試し参加枠3名
開催日時
開催場所 東京都北区王子1丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は江戸庶民が楽しんだ北区王子の飛鳥山⇒巣鴨(お婆ちゃんの原宿)⇒女性に人気の染井温泉を地元のsatokoさんが、企画してくれました。

飛鳥山公園は、東京都北区にある区立公園で桜の名所の一つです。園内には国の重要文化財に指定されてい渋沢栄一の旧邸があります。ちょうど渡仏150年を記念した特別展がみられます。
http://www.kanko.city.kita.tokyo.jp/data/g/4.html

見学が終わったらバスで巣鴨に向かい、おばあちゃんの原宿巡りをします。とげ抜き地蔵や、4日ですから縁日も楽しめます。

●忙しい方はここでお別れですが、希望者は有名な「染井温泉」へ案内します。
ここはソメイヨシノの発祥の地で巣鴨に湧出した天然温泉です。
ここでゆっくり癒して、併設のレストランで歓談するのもいいですね。
http://www.sakura-2005.com/info

●ランチ
11時半頃、北区のシンボル「北とぴあ」の最上階にある「山海亭」です。
眺めも良く大変雰囲気の良いお店です。ランチは1000円の懐石弁当。1300円前後で特にハンバーグは美味ですが注文は自由です。

見学が終わったらバスで巣鴨に向かい、おばあちゃんの原宿巡りをします。とげ抜き地蔵や4日ですから縁日も楽しめます。

●集 合(時間厳守)
JR京浜東北線、王子駅まえ交番に10時45分まで集合。個人のミスで遅れた場合はお待ちしません。(11;45の表示は間違いです)

●その他
展示会や温泉での費用などは添付資料に明記れているのでご覧ください。
コースや時間は状況により変更します。
当会の規約を再度熟読の上、参加を検討下さい。
参加回数の多い方は、他の会員が参加できるよう、遠慮いただく場合もあります。

イベントレポート

もっと見る

バジル

バジルさん

昨日はお世話になりました。
飛鳥山公園も巣鴨のとげ抜き地蔵も
はじめて行くことが出来、見所満載でした。

satokoさん、引率をありがとうございます。

あっこ

あっこさん

昨日はお世話さまでした。
お天気にも恵まれ近くて遠きの飛鳥山、散策の機会を下さり感謝です。
satokoさんには最後までお世話になりありがとうございました。

モーゼさん satokoさん ご参加の皆様 秋の程よい温かさの中で「飛鳥山~巣鴨へ」ご案内頂きありがとうございました。
行くところ、観るところ初めての経験でした。特に大正大学は未知の領域のパワースポットなのかな、と興味を持って漂っていました。飛鳥山では、渋沢栄一記念館も近代日本の経済を中心とした勃興期を力強くリードされて、現代が築かれていることが良く理解できました。
巣鴨の賑わいも実感できて良かったです。
皆様本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぼんちゃん
ぼんちゃんさん

モーゼさん satokoさん お気遣いありがとうございました。
おかげ様で 皆さまと たのしいひと時を過ごせました。
ひさびさに 沢山あるくことができて ダイエットが
進んだかな?(^^;
飛鳥山のモノレール かわいくって 無料で いいですね。
また乗りたいわ♪巣鴨の商店街もこんどは すいてるときに
ゆっくり まわってみたいです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。