京都祇園祭「宵々山」2018年7月15日 観覧「日記転載」

このイベントは終了しました

京都祇園祭「宵々山」2018年7月15日 観覧「日記転載」
開催日時:

開催場所:京都府京都市営地下鉄四条駅 改札口(出口) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 京都を語る会
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
  • 京都祇園祭
  • 祇園祭宵々山観覧
料金
  • 0円
料金用途 夕食費及び喫茶店飲食費は各自負担
参加人数 2名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 趣味人倶楽部参加者
開催日時
開催場所 京都府京都市営地下鉄四条駅 改札口(出口) 地図を見る
募集期間
イベント内容 [祇園祭観覧]日記より一部編集転記致しました。
皆さんとご一緒に宵々山(7月15日)に観覧をしたいと思っています、7月17日は巡行で宵山(7月16日)は多くの観覧者でグループでは到底ゆっくりと見て回ることが出来ませんので15日の宵々山に皆さんとご一緒に観覧をしょうと思っています。

[そこで、この日記でお誘い致しました、観覧日時及び集合場所などは下記です]

①観覧日時: 2018年7月15日(日)13:00〜20:00
②集合場所: 市営地下鉄 四条駅改札口 (出口)
③集合時間: 12:00
④解散時間: 20:00
⑤参加募集数: 10人

(観覧行程)
12:00〜4時間ほど山鉾や会所飾りなど観覧します、途中に1時間ほど喫茶店でお茶タイム(お茶代は各自負担)を予定、そのあと16:00ごろ〜近くのレストランで夕食を頂きます、夕食後の18:00〜20:00ごろまで、提灯が灯され、お囃子が奏れたり夜店など盛り上がった山鉾町を歩きます、

以上の予定を計画していますがレストランと喫茶店は当時決定致します、ご一緒出来る方は6月15日〜7月10日までに参加申し込みをして下さい。

[尚、途中に退出されても結構です。]

[雨天決行致します]

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あしかりさん 早速のご連絡有難うございます

途中退出されても結構ですご参加お待ちしています。

宵々山のその日は、友人たちと夕方からビアガーデンに行くことに成っております。
早目に退出させてもらっても宜しければ、参加させていただきたいです。