趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

たたなづく青垣・・・山の辺の道〜第1回〜

このイベントは終了しました

たたなづく青垣・・・山の辺の道〜第1回〜
開催日時:

開催場所:奈良県奈良県桜井市近鉄桜井駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ まほろば
主催者 しじみちゃん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山の辺の道
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 10名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ「まほろば」の会員とそのお気に入りさん
開催日時
開催場所 奈良県奈良県桜井市近鉄桜井駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 山の辺の道を桜井から奈良のみやこまで少しずつゆっくり4回ぐらいに分けて歩こうと思います。
みやこの桜も絢爛豪華に咲き誇っている時期ですが、里の花々もまた春を謳歌していますよ。

みなさま既にお花見の予定を入れていらっしゃるかと思いますが、もし、この日まだ空いている方いらっしゃれば、里の花見におつきあいください。

集合日時: 4月9日(土) 午前10:00
集合場所: 近鉄「桜井」駅改札前
もちもの:お弁当、お茶、傘、IDカードほか
距離:8キロ〜9キロかな・・・?
その他:スニーカー、トレッキングシューズでOK。悪路はありません。登り下りもあまりありません。
行 程: 桜井〜(山の辺の道)〜黒塚古墳〜JR桜井線「柳本」駅で解散
※柳本からJRで近鉄天理へも近鉄桜井へも2〜3駅です。
※近鉄の「てくてくまっぷ」を参考にしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

しじみちゃんさん

のりさん、ありがとう^_^
そうです、そんなイメージで立ち上げたコミュです。ありがと〜 (^o^)

しじみちゃんさん

やまとさくらさん、ご教示ありがとうございます。すっかり思い込んでいました。一生思い込むところでした(^^;;
訂正しました〜(^^;;

のりさん

「やまとさくら」さん、なるほど!勉強になります(^o^)

ふわりとしたメージで、こちらから始まる連なる青垣からのスタートラインと、思ってました。

教養が無くて、おや?という感じですよね。すみません。
でも、楽しくて。善いコミュニティてすよ。

やまとさくらさん

「たたづなる」?
江戸時代、賀茂真淵や本居宣長などの学者は、大変な苦労をして漢字の読み下しを研究しました。枕詞「たたなづく」なら、私たちも教科書でそう習っています。もっとも、現在の発音やイントネーションとはかなり違うようですが。
「たたづ」や「たたづなる」の学説はないと思います。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。