趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

女人高野・室生寺と初瀬・長谷寺(第八番)

このイベントは終了しました

女人高野・室生寺と初瀬・長谷寺(第八番)
開催日時:

開催場所:京都府奈良県宇陀市室生 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ まほろば
主催者 しじみちゃん
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 長谷寺
  • 室生寺
  • 西国
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「まほろば」コミュのメンバーと体験参加者
開催日時
開催場所 京都府奈良県宇陀市室生 地図を見る
募集期間
イベント内容 女人高野「室生寺」と第八番の長谷寺へ行きます。室生寺は、高野山が女人禁制であり、同じ真言密教の室生寺はそうでなかったため「女人高野」と呼ばれたそうです。国宝・重文のそうそうたる仏像群あり。
室生寺はしゃくなげ、長谷寺はぼたんで有名です。まほろばの地できれいな花にうまく出会えるとよいのですが。

室生寺は西国の札所ではありませんが管理人のたっての希望に是非お付き合いを(^_^;)

集合日時:5月15日(日)9:00
集合場所:近鉄大阪線「室生口大野」駅
※室生寺行き9:20発のバスに乗車します。
室生口大野駅に9:12着の電車もありますがバスに遅れないようにお願いします。
持ち物:お弁当、お茶、雨具、IDカード
行  程:(バス)室生寺9:35に到着(広い境内をたっぷり二時間自由行動)〜口大野駅へ戻り近鉄で長谷寺へ〜長谷寺駅より初瀬街道徒歩20分〜長谷寺(またまた広い境内でたっぷり自由散策をどうぞ)〜長谷寺駅にて解散
<その他>
・お昼は天気がよければ長谷寺駅前の広場あたりでとろうか
 と考えていますが状況により場所は変更あり。
・弁当ではなく、長谷寺参道脇のお店でとりたい方はそれもあ
 りです。
・両寺とも拝観料あり(各500〜600円くらい)。
・山道はありませんが広い境内ですのでなんぼでも歩ける靴でお願いします。
・よほどの土砂降りでない限り雨天決行します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

のりさん

明日は、曇りの天気予報で、日焼けを気にせず歩きやすそうですね♪

しじみちゃんさん

うーちゃん、了解です。残念ですぅ。
またの機会に。

しじみちゃんさん

泰子さん了解でーす。次の機会にお会いしましょう♪

泰子さん

すいません。
急用でキャンセルさせていただきます。
、宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。