深山路や〜施福寺(第四番)

このイベントは終了しました

深山路や〜施福寺(第四番)
開催日時:

開催場所:京都府大阪府和泉市和泉中央駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ まほろば
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 西国
  • 施福寺
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 まほろばコミュメンバーとゲスト参加者
開催日時
開催場所 京都府大阪府和泉市和泉中央駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 西国札所のなかでも「屈指の難所」とのことですが、今は参道下まで村のバス(オレンジバス)が連れていってくれます。参道そのものも登りですが、道は作ってあり、アウトドア派の皆様にはチョイと拝んでくるわ(^−^)って感じです。

ただ、電車・バスの乗換多く便数も少ないのでなかなか気軽には行きにくい、ので一緒に行きましょう!

日時:5月29日(日)9:40
集合場所:泉北高速鉄道終点「和泉中央」駅
※9:54発の南海バスに乗ります。
行程:(南海バス)〜「槙尾中学校」でオレンジバスに乗換〜施福寺(バス停から参道登り30分)で昼食、たっぷり散策〜オレンジバス復路14:00か15:00発〜和泉中央または泉大津まで・・・解散
持ち物:お弁当、お茶、雨具、IDカード
<その他>30分ですが参道は結構な山道、登り道です。スニーカー(でもいいかな?)、トレッキングシューズがいいです。

境内はあまり広くはないのですが、葛城山の山並みが絶景です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

kyaraさん、ようこそ。伝言板でやりとりさせていただきましたが、久々の施福寺とのこと。楽しんでくださいませ。

泰子さん、了解です。次の機会にまたお願いします^ - ^

すいません。
仕事になりそうなので、キャンセルさせていただきます。
残念ですが、また、宜しくお願いします。