5月29日施福寺とダイヤモンドトレイルとそして・・・・

緑濃さを増す施福寺の上り坂を上がりきり、線香をあげて、葛城山系の山並みを見ながらのお弁当。副住職のふくちゃん(ねこ)にもおすそ分け。
お腹をみたした後、今年から開帳の「たくさんの大きな仏像群」をたっぷり拝見しました。何でも、あちこちに散らばっていた古いお堂にあったものや蔵にずっとしまいこんであった仏像を集めて見てもらおうと並べてみました、そうだ。
これが見応えがあった。作られた年代、作者がわかれば国宝級ではないかと思うような仏様を触れそうなくらいに間近に見た。たっぷり、どっぷりと。

それから時間がたっぷりあったのでダイヤモンドトレイルへ入り滝畑ダム方面