趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第1回コミュメンバーキャンプ!

このイベントは終了しました

第1回コミュメンバーキャンプ!
開催日時:

開催場所:北海道 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Liberate Club
主催者 ハーフテント
カテゴリ キャンプ
タグ
  • 焚火
  • 支笏湖
  • ソロキャンプ
料金
  • 800円
料金用途 キャンプ場使用料
参加人数 4名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 北海道 地図を見る
募集期間
イベント内容 第1回コミュキャンプを開催させて頂きます

場 所:千歳市モラップキャンプ場
参加費:800円(管理棟にて各自手続きの上お支払い下さい)
食 事:各自
飲み物:各自

インが13:00となっております。別途デイキャンプ料金500円を支払うと午前中からの設営も可能です。

私は、場所確保の為、10:00位にはイン出来るよう向かいます。他に場所確保のお手伝いをして頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します^^

焚火を囲うも良し、一人哀愁に浸るのも良し
メンバーの皆様のご参加お待ちしております^^

イベントレポート

もっと見る

マリーさん

あいにく小雨が降ったりしましたがとっても楽しかったです!メンバーの皆様がソロキャンプに手慣れていてスタンバイも料理もめちゃOKでしたが、自分は久しぶりのキャンプで荷物も多く、色々持って行ったテントで実験したかった事もあって、設営に時間がかかってしまいました。
【持って行って使わなかったもの】テントもう一つ、寝座布団、イワタニガスストーブ、物干しロープ、虫対策グッズ(防虫ラケット、シトロネラキャンドル、スプレー)、レインウエア2着、ポンチョ2着、傘2、防寒フリース上下2セット、アルミブランシェッド2枚、帽子2、マスク、着替え大ブルーシート、インナーシーツのWとSサイズ、まな板、ジャムと食パン、ワイン(ホットワインつくる予定だった)、鍋フライパンセット、皿2枚、救急用品、折りたたみテーブル1、車窓用アルミ一式、車用カーテン一式、クッション1、突っ張りポール1本、アルミマッド3畳1枚、テント用撥水UVスプレー(小雨で使えず)ペグ1セット(あまり刺さらなくて)ランタン、キャンドル、アルコールランプ、ガスボンベ2セット、バケツ、設営ゴムロープ、クリップ付きハンガー、替え電池(探せなかった)長靴、ホッカイロ、とうきびパウチ2本、小さな輪付き洗濯バサミ、テント補修用接着剤、糸針、ガムテープ、エアマット(コットとアルミマッド、毛布だけでOK)マイクロファイバータオル10枚(結露と撤収時の掃除用。小雨で清掃しないで撤収、後日清掃乾燥)あと何だっけ?荷物多すぎとの指摘!次回は改善されます。普段登山はウエストポーチのみですから。
【やっぱり持っていけばよかったもの】メタルシェルフ天板一枚、鍋を載せたり調理するのに強度と耐熱なので。耐熱グローブ、大きい洗濯バサミ不足でコットのアルミマッドがずれて寝ずらい。S字フックがタープに足りず。
フライ返しがでかくてパンケーキNG、軍手も手袋もあるのにしないでテント設営撤収で手ががさがさ、
【持って行って良かった物】洗う予定のカーテン!寝袋代わりにダブルの毛布3枚(帰って洗濯)、だちょう枕、安眠コットは必需品(下に荷物置き畳んで台になる)新聞紙結露防止
【今回できなかったこと】シュノーケル泳ぎ(荷物で断念)、炭グリル、食材調味料不足(もっと美味しく出来たような)うどんかそば(シメのカレーに使えず)、一人静かにぼーっと過ごす時間。次回は二泊の晴れソロ?

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

maariさん

ハーフテントさん、

ありがとうございます。
楽しみにしています(*^^*)

ハーフテントさん

今回のコミュキャンプで、手作りベーコンのおすそ分け致します〜
お一人1枚程度になるかもしれませんが>< ただ1枚の厚さは違います
今回で3回目の制作ですが、前2回ともなんとか成功しております^^
はっきり言って美味い!ですよ
市販の物は偽物ベーコンと分かると思います
あと、余裕があれば味玉燻製も挑戦しようかと思ってますので
期待せずにお集まりください〜

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。