【特別企画】迎賓館赤坂離宮内覧会とオテル・ドゥ・ミクニでのディナーをご一緒しませんか?のイベントレポート

さん

【特別企画】迎賓館赤坂離宮内覧会とオテル・ドゥ・ミクニでのディナーをご一緒しませんか?

4名で開催!蒸し暑い日でしたが、幾つもの贅沢な空間を鑑賞できて特別感のある1日となりました。
ご参加頂いた方々、ありがとうございました。ご一緒できてとても楽しかったです。

【ディナー】
この日のお楽しみはルレ・エ・シャトー、オテル・ドゥ・ミクニ!
到着時にミクニシェフもいましたよ。
飲み放題付きのお得なディナーを予約。コース料理の飲み放題は想像がつかなかったのですが、
さすがミクニ。料理とシャンパン、ワインがきちんとマリアージュされていて、
グラスが空くと、その時食している料理に合うワインが注がれました。
ワインの種類はお任せとなっていましたが、この日は蒸し暑かったので、すっきり感のあるよく冷えたシャルドネの白ワインは嬉しかったです。
・・・
シャンパン他、ワイン飲み放題、サ・税込み。。。通常はサービス料15%のお店なのに、これで、なんと驚きの8,000円!!!
お部屋の空間デザインも、テーブルセッティングも素晴らしくとても満足でした。
デザート4品も綺麗で美味しかったです。

【迎賓館、赤坂離宮】
和風別館はガイドの方が庭園から和風別館まで丁寧に説明して下さいました。
噴水越しに見る迎賓館はとても素晴らしかったです。
迎賓館の各部屋には説明担当の方がいて、質問すると、わかりやすく回答を頂けて良かったです。
最終時間だったためか、鑑賞している方の人数も少なく、ゆったりと鑑賞できました。
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1384/

【ホテルニューオータニの日本庭園】
迎賓館は17:00迄、レストランの予約は18:00、
この空いた時間に近くのホテルニューオータニの日本庭園をお散歩。
緑のかえでの葉、湖面に映る樹々の濃い陰、朱塗りの太鼓橋のコントラストがとても美しく、蒸し暑かったこの日、涼やかに目に映りました。
http://www.newotani.co.jp/tokyo/garden/walk.html

上記、同じコースでもう一度イベントを企画したいです。

あい