趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

10/13(金)シャガール 三次元の世界鑑賞とGARB Tokyo丸の内でお食事しましょう!♪

このイベントは終了しました

10/13(金)シャガール 三次元の世界鑑賞とGARB Tokyo丸の内でお食事しましょう!♪
開催日時:

開催場所:東京都東京ステーションギャラリー 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 金曜日夕方美術館に行こう
主催者 あい
カテゴリ 展覧会
タグ
  • イタリアン ワイン
  • 東京 金曜日 絵画
  • シャガール ディナー
料金
  • 1300円
料金用途 1,300円は鑑賞料です。他、飲食代はイベント案内の通りです。
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京ステーションギャラリー 地図を見る
募集期間
イベント内容
2017年 10月 13日金曜日夕方美術館に行こう!


※予約条件が5名以上のレストランなので最小開催人数が5名になっています。



【イベント内容】

◎東京ステーションギャラリー「シャガール 三次元の世界」を鑑賞しませんか?

http://www.ejrcf.or.jp/gallery/exhibition.html


◎その後、お時間がありましたら、
GARB Tokyo (ガーブトウキョウ)丸の内でお食事しながら、「今日の1枚!」を語り合いましょう。

https://r.gnavi.co.jp/a634216/
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13026436/



【待ち合わせ場所 2箇所】

◎待ち合わせ場所 その1
18:40 シャガール展 一番「最後」の展示物の前
18:45 移動開始
※ゆっくり鑑賞して最後の絵の前で待ち合わせましょう。

東京ステーションギャラリー アクセス
最寄り駅など:東京駅 丸の内北口ドーム内
http://www.ejrcf.or.jp/gallery/access.html


◎待ち合わせ場所 その2

19:00 レストランGARB Tokyo (ガーブトウキョウ)丸の内

アクセス
https://r.gnavi.co.jp/a634216/map/

※予約名は「あい」です。


【費用】

◎東京ステーションギャラリー 鑑賞料:1,300円
各自でチケットを購入の上、ご鑑賞下さい。

◎レストランGARB Tokyo (ガーブトウキョウ)丸の内
4,500円(税込み)席利用120分 飲み放題90分 


【メニュー(サイトCP)】

■前菜
・キャロットマリネとドライフルーツ、ナッツのブルスケッタ
・焼きベーコンと木の子、キャラメルオニオンのリヨン風サラダ
・鱈とジャガイモのトマトグラタン

■温菜
フライドポテト サワークリームオニオンディップ添え

■パスタ
サーモンと揚げナスのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ スパゲッティーニ

■リゾット
豚ホホ肉のラグーとサツマイモのリゾット

■メイン
鶏むね肉のロースト 塩レモンバターソース

■デザート
かぼちゃプリンとひとくちモンブラン

■FREE DRINK[90min]
ドリンクメニュー
ビール/ワイン/ウイスキー/ブランデー
焼酎/カクテル各種/ソフトドリンク etc
※約30種類
【 注 意 】
キャンセルの場合は10/9(月・祝)迄に
「参加者専用伝言板」に記載してお知らせ下さい。
(このページを下にスクロールすると、青緑色で出てきます)
以降のキャンセルの場合は、キャンセル料をご負担頂く事があります。


【その他】

◎美術鑑賞のみ参加、食事のみ参加でも大歓迎です。
その旨、「参加者専用伝言板」に記載してお知らせ下さい。
(初参加の方、初回は美術鑑賞からご一緒しましょう)


※イベント当日の連絡先は副管理人あいの携帯メールへお願いします。
イベントが近くなりましたらこのページに表示されるようになっています。

※当日鑑賞中は連絡が取りにくいです。
17:30~18:45はメッセージを入れておいて下さい。

以上です。


***以下は余談です***

<<管理人と副管理人>>

管理人のやまさんは、海外でのビジネスと美術鑑賞を楽しまれた方です。
副管理人のあいは、6年連続でヨーロッパの美術館を巡っています。



MEMO
9/29(金)11:45AMキタハラ氏受け

イベントレポート

もっと見る

あい

あいさん


ご参加頂きました皆様さん
美術鑑賞と食事の席の会話!♪
お陰様で今回もとても楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

彫刻家としてのシャガール!想像以上に良かったですね♪

・・・

食事会はGARB Tokyo (ガーブトウキョウ)丸の内の個室。

美術館からのアクセスも良く、スタイリッシュなお店とスタッフの面々。
フロアでの食事も雰囲気の良いお店ですが、個室は他の客さんに気兼ね無く会話が出来るのが良いですね。

東京ステーションギャラリーは周りに素敵なレストランが沢山あるので、展覧会情報をチェックしてまた企画したいと思います。

・・・

「シャガール 三次元の世界」の感想

パリのオペラ座でシャガールの描いた天井画『夢の花束』 を鑑賞したのと、
やまさんとミントンさんの「スイスにあるシャガール作の青いステンドグラス」の話を聞いてから、とても気になる芸術家になりました。

今年は箱根ポーラ美術館15周年記念展「ピカソとシャガール 愛と平和の讃歌」展も鑑賞しました。

シャガールの陶器や彫刻を鑑賞したのは今回が初めてです。

絵画の「誕生日」(1923年画)と大理石の彫刻「誕生日」(1968作)
絵画から飛び出して立体的になっている展示方法がとても良かったです。

また、絵画が立体化したような陶器のコミュカルな感じに親しみが持てました。

あい

シャガールの彫刻とは意外でしたが、結構面白かったです。
習作がそのまま彫刻になっているのですね。

二次会もいつもながらに良いお店でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。