10/13(金)シャガール 三次元の世界鑑賞とGARB Tokyo丸の内でお食事しましょう!♪のイベントレポート

さん

10/13(金)シャガール 三次元の世界鑑賞とGARB Tokyo丸の内でお食事しましょう!♪


ご参加頂きました皆様さん
美術鑑賞と食事の席の会話!♪
お陰様で今回もとても楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

彫刻家としてのシャガール!想像以上に良かったですね♪

・・・

食事会はGARB Tokyo (ガーブトウキョウ)丸の内の個室。

美術館からのアクセスも良く、スタイリッシュなお店とスタッフの面々。
フロアでの食事も雰囲気の良いお店ですが、個室は他の客さんに気兼ね無く会話が出来るのが良いですね。

東京ステーションギャラリーは周りに素敵なレストランが沢山あるので、展覧会情報をチェックしてまた企画したいと思います。

・・・

「シャガール 三次元の世界」の感想

パリのオペラ座でシャガールの描いた天井画『夢の花束』 を鑑賞したのと、
やまさんとミントンさんの「スイスにあるシャガール作の青いステンドグラス」の話を聞いてから、とても気になる芸術家になりました。

今年は箱根ポーラ美術館15周年記念展「ピカソとシャガール 愛と平和の讃歌」展も鑑賞しました。

シャガールの陶器や彫刻を鑑賞したのは今回が初めてです。

絵画の「誕生日」(1923年画)と大理石の彫刻「誕生日」(1968作)
絵画から飛び出して立体的になっている展示方法がとても良かったです。

また、絵画が立体化したような陶器のコミュカルな感じに親しみが持てました。

あい