3/9(金)上野 →『1駅電車移動』 御徒町 : 「プラド美術館展」鑑賞と 創業95年“魚の吉池”直営「吉池食堂」で呑もう! のイベントレポート

さん

3/9(金)上野 →『1駅電車移動』 御徒町 : 「プラド美術館展」鑑賞と 創業95年“魚の吉池”直営「吉池食堂」で呑もう!


ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

吉池食堂ではプラド展で鑑賞したルーベンスは勿論、マティス、ロダン、ピカソ、セザンヌ加えて、熊谷守一の話題で盛り上がりとても楽しかったですね。

美術展から吉池までの道中の話もとても楽しかったです♪
さちこさんが購入されたポストカード
「ヤン・ブリューゲル(父)《視覚と嗅覚》」
私もこの絵、いいなぁ。
と展覧会で暫し眺めておりました。

あの日も皆さんのおかげでより印象的な美術鑑賞となりました。

絵画の話をもっと聞かせて頂きたいので是非またご参加下さい♪


プラド展とても良かったです!!!

私はルーベンスが大好きなのですが、
今回、プラド美術展で解説ガイドを聞き、また、関係するTV番組を見るうちに、ディエゴ・ロドリゲス・デ・シルバ・イ・ベラスケス!について、もっと知りたくなりました。

画家でありながら、しかもカトリック主流の地域でコンベルソの家系(ユダヤ教の家系?)にもかかわらず、貴族のみで構成されている「サンティアゴ騎士団」への加入を許されるほど、フェリペ4世に認められた魅力的な人物!

ここ数日はベラスケスの事ばかり調べています。

あい

さん

3/9(金)上野 →『1駅電車移動』 御徒町 : 「プラド美術館展」鑑賞と 創業95年“魚の吉池”直営「吉池食堂」で呑もう!

あいさん、皆さま、ありがとうございました。
美術館では、常設展、企画展と、しっかり満喫。
また、吉池食堂で皆さんと初めてのごはん。
和気藹々と混ぜていただきました。
私は皆さんほど、美術の知識もなく造詣もなく、会話を聞くばかりでしたが、楽しかったです。
あいさんの気配りに感心しつつも、しっかりあまえさせていただきました。
また、参加させて下さいませ!!