趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【水曜日夕方編】 3/28(水)乃木坂、六本木―「サントリー美術館」で美術鑑賞と「新橋魚金(うおきん) 六本木店」で一献!ミッドタウンの桜並木も皆で歩きましょう!♪

このイベントは終了しました

【水曜日夕方編】 3/28(水)乃木坂、六本木―「サントリー美術館」で美術鑑賞と「新橋魚金(うおきん) 六本木店」で一献!ミッドタウンの桜並木も皆で歩きましょう!♪
開催日時:

開催場所:東京都東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガレリア3階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 金曜日夕方美術館に行こう
主催者 あい
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 絵 美術 美術館
  • 日本酒 魚 鮮魚
  • 江戸 宮廷 文化
料金
  • 1300円
料金用途 1,300円は鑑賞料です。各自お求めの上ご鑑賞下さい。飲食代は別途6,000円程度を予定しています。
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 当コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガレリア3階 地図を見る
募集期間
イベント内容 【待合せその1(美術館)】
17:55サントリー美術館最後の展示物前待ち合わせ
18:00ミュージアムショップ(土産物店)から移動開始
【待合せその2(飲食店)】
18:15 新橋魚金(うおきん) 六本木店
※予約名は「あい」です。お時間になりましたら入店して下さい。

【費用】
・鑑賞料 : 1,300円 各自お求めの上ご鑑賞下さい。
・飲食代 : 6,000円程度ーアラカルト割り勘

【終了時間】
20:45 


【イベント内容】

◎「サントリー美術館」で「寛永の雅・江戸の宮廷文化と遠州・仁清・探幽」を鑑賞しましょう。

◎桜見頃だと良いですね。開花情報が気になります。
皆でミッドタウンの桜並木などを見てから飲食店まで移動したいです。

◎鮮魚で一献!この日は「新橋魚金(うおきん) 六本木店」を予約しました。
久しぶりにアラカルト注文で、割り勘です。
「美術展今日の一番!」と「お花見情報」など聞かせて下さい。


【関連サイト】

<<サントリー美術館>>
寛永の雅・江戸の宮廷文化と遠州・仁清・探幽
https://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/2018_1/

<<新橋魚金(うおきん) 六本木店>>
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13192204/

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13192204/dtlrvwlst/B190483229/?lid=tabelog

・メニューサイト
https://retty.me/area/PRE13/ARE14/SUB1401/100001262289/menu/


【アクセス】

サントリー美術館
https://www.suntory.co.jp/sma/map/

新橋魚金(うおきん) 六本木店
https://retty.me/area/PRE13/ARE14/SUB1401/100001262289/map/


【その他】

・飲食店のキャンセルは3/24(土)23:00迄にご連絡下さい。
・アレルギーや苦手な食材がありましたらお知らせ下さい。
・美術鑑賞のみ参加、食事のみ参加でも大歓迎です。
その旨、「参加者専用伝言板」に記載してお知らせ下さい。(初参加の方、初回は美術鑑賞からご一緒しましょう)
・イベント当日の連絡先は副管理人あいの携帯メールへお願いします。
イベントが近くなりましたらこのページの上部に表示されるようになっています。
・当日鑑賞中は連絡が取りにくいです。携帯メールへメッセージを入れておいて下さい。


***以下は余談です***

<<管理人と副管理人>>

管理人のやまさんは、海外でのビジネスと美術鑑賞を楽しまれた方です。
副管理人のあいは、2016年まで6年連続でヨーロッパの美術館を巡っていました。


以上です。

イベントレポート

もっと見る

あい

あいさん


さくら、サクラ、桜!

昨日は気候の良い中、満開の桜を皆さんと鑑賞できてとても良かったです。
皆さんとご一緒したエリアはこちら↓
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/blossom/lightup.html

やまさんミッドタウン、桜の最高スポットへの案内して下さってありがとうございました。

ライトアップされた桜を橋の上から鑑賞してから桜の小道をそぞろ歩いてお楽しみの魚金へ!

飲食後も都合の付く方数名と夜桜鑑賞。ほんのひとときでしたが、夜桜とライトアップされた東京タワーがとても綺麗でした。

六本木の展覧会は色々な「おまけ」が楽しめてとても良いですね!


【新橋魚金六本木店】

人気で予約が取れないお店。
平日なので空いていることを期待して予約したのですが、ミッドタウンの桜が満開の為か店内はとても混んでいましたね。
定員さんの数が足りない感じで、乾杯の飲み物の提供にも時間がかかっていて、お店の選択を間違えたか。と思いましたが、お刺身の鮮度、ボリューム、味、コスパは噂どおりで良かったです。
魚金六本木は閑散期のタイミングでまた企画したいと思います。



【寛永の雅・江戸の宮廷文化と遠州・仁清・探幽】

会場に一歩足を踏み入れた瞬間に、目に飛び込んで来た展示品の美しさと、耳から入る音声ガイドの解説のマッチングの良さに感動しました!
私は狩野探幽の傑作『桐鳳凰図屏風(きりほうおうずびょうぶ)』がお気に入りです。
昨日は館内も空いていましたし、音声ガイドを聞きながらゆっくりと鑑賞できて満足でした。
この屏風はサントリー美術館貯蔵なので時々展示されるのが嬉しいです。
サントリー美術館大好きです!

あい

昨日は美術展は鑑賞できませんでしたが、美味しい魚を食べられたので満足でした。
4月はターナーを楽しみにしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。