4/13(金)二重橋前駅、東京駅: 三菱一号美術館「ルドン秘密の花園展」鑑賞と 「寿し屋の勘八 旬 丸の内店」で鮨をつまもう!-Vol.31のイベントレポート

さん

4/13(金)二重橋前駅、東京駅: 三菱一号美術館「ルドン秘密の花園展」鑑賞と 「寿し屋の勘八 旬 丸の内店」で鮨をつまもう!-Vol.31


昨夜も色々な話で話が弾みましたね。

ご参加頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

しばにゃんさん。コメントありがとうございます。
是非また参加して下さいね。

まおさん、日記「「ルドンを観ました~」の写真とても良かったです。

特に美術館内でのワンショットを見て、「ドムシー男爵は食堂の“壁紙”」をルドンに発注したのだと理解しました。
壁紙ならあの「ぼやっとした感じ」の方が落ち着いて良いよね!!!と、納得しました。

かなり贅沢な壁紙ですけどね。


【寿し屋の勘八 旬 丸の内店】

綺麗な店内、小ぶりで綺麗な形のお鮨!

他、お刺身、お料理の味も良かったですし、お店の方が頻繁に飲み物を聞きに来てくれて、大満足の5,000円飲み放題でした。

席も他のグループの方が気にならず、思いっきりおしゃべり出来て、愉快な宴でしたね。

心から楽しかったです!

本当に!
ミントンさんのコメント(参加者専用伝言板)の通り、このコミュは「いつもの懇親会」が最高に楽しいですね!♪


【ルドン秘密の花園展】

三菱一号美術館所蔵の「グランブーケ」が鑑賞出来て良かったです。

大きくて発光しているかのような作品!

美術館の照明の演出も素晴らしく、照明を落とした部屋で浮かぶ上がるグランブーケ。
暫し現像的な世界に引き込まれていました。
また鑑賞したいです!

http://www.art-exhibition.tokyo/entry/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%B3%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%9C%92%E5%B1%95%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E7%B7%A8

あい