7/6(金)東京駅・丸の内:三菱一号館美術で「ショーメ宝飾芸術」鑑賞とフォーシーズンズホテル丸の内7F/ 建築家アンドレ・フー氏が手がけたMOTIF/BARでシャンパンなどフリーフロー♪-Vol.37のイベントレポート

さん

7/6(金)東京駅・丸の内:三菱一号館美術で「ショーメ宝飾芸術」鑑賞とフォーシーズンズホテル丸の内7F/ 建築家アンドレ・フー氏が手がけたMOTIF/BARでシャンパンなどフリーフロー♪-Vol.37


煌めきの世界に生きる事ができて幸せ。

ジュエリーも雨に濡れた丸の内の夜景も!
シャンパングラスの中もキラッキラ♪


【MOTIF RESTAURANT & BAR】

フォーシーズンズホテル丸の内 東京7Fにある、東京駅と丸ノ内の夜景が楽しめるBAR。

皆さんとご一緒したかった素敵なレストラン(BAR)の1つだったので、実現出来て嬉しかったです。

窓側の席に案内され雨に濡れた丸ノ内、東京駅の夜景を眺め、生演奏のJAZZを聞きながら、シャンパンで乾杯。
その後、三人でやまさんおススメのカクテル「テキーラサンライズ」とチェイサーに「マンゴー」ジュースを飲んであっと言う間にほろ酔い気分。
このカクテル、供されたハンバーガとの相性も良くてやまさんナイスチョイスでした。

30年前?丸の内勤務だったやまさんとしんちゃんはこのビル群の夜景と当時を重ねて、回想話も盛り上がっていましたね。

生演奏はTAKE FIVE(テイクファイブ)のリクエストにも応えてくれて、とてもご機嫌なひとときでした♪



【ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界 ―1780年パリに始まるエスプリ】

空間演出、照明演出が素晴らしく、
室内の照明を落とし、見事にジュエリーだけが輝く展示方法で、
足を踏み入れた瞬間から魅了されました。

皇妃ジョセフィーヌの「麦の穂のティアラ」の展示を覗くと、まるで自分の頭上にこのティアラが載せられているように映り、暫し夢の中におりました。

三菱一号美術館最高です!


例に漏れず、私もジュエリーが大好き。

パリに行った時にはパリバンドーム広場のジュエリーショップを覗くのが楽しみの1つ。

特にメレリオ・ディ・メレー(MELLERIO dits MELLER)とヴァン クリーフ&アーペルが好き。

ショーメ本店には足を踏み入れた事が無かったけれど、次回は行ってみようと思います。
スイート25(結婚25周年記念)のダイヤモンドの指輪を検討中。

あい