趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

11/2(金)六本木・乃木坂:国立新美術館で「生誕110年東山魁夷展」鑑賞と、参加メンバーの気分で飲食店選び!♪-Vol.44

このイベントは終了しました

11/2(金)六本木・乃木坂:国立新美術館で「生誕110年東山魁夷展」鑑賞と、参加メンバーの気分で飲食店選び!♪-Vol.44
開催日時:

開催場所:東京都東京都港区六本木7-22-2 (国立新美術館) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 金曜日夕方美術館に行こう
主催者 あい
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 東山魁夷 絵 絵画
  • 酒 ワイン 六本木
  • グルメ 乃木坂 
料金
  • 1600円
料金用途 1,600円は入館料です。各自お求めの上ご鑑賞下さい。飲食代は別途5,000円を予定しています。
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 当コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都港区六本木7-22-2 (国立新美術館) 地図を見る
募集期間
イベント内容 【待合せ(美術館)】
18:55 東山魁夷展最後の展示物前待ち合わせ
19:00 ミュージアムショップ入口から移動開始

【費用】
鑑賞料 : 1,600円 各自お求めの上ご鑑賞下さい。
飲食代 : 5,000円/人 程度

【終了時間】
21:00



【イベント内容】

◎国立新美術館で「生誕110年東山魁夷展」を鑑賞しましょう。

http://www.nact.jp/exhibition_special/2018/kaii2018/

美術展を満喫した後は、参加者メンバーの気分でお店を決めましょう!コレも良いです!

ほろ酔い気分で東山魁夷「大好きな1枚」「今回初めて観た1枚!」を大いに語りましょう♪

【アクセス】

国立新美術館
東京メトロ日比谷線六本木駅 4a出口から徒歩約5分
都営地下鉄大江戸線六本木駅 7出口から徒歩約4分
地下鉄千代田線 乃木坂駅 3番出口 徒歩5分
http://www.nact.jp/information/access/



【その他】

・美術鑑賞のみ参加、食事のみ参加でも大歓迎です。
お店は決まっていませんが、“おなじみさんと夕ご飯♪”的なご参加でOKです。
その旨「参加者専用伝言板」に記載してお知らせ下さい。
・イベント当日の連絡先は副管理人あいの携帯メールへお願いします。
イベントが近くなりましたらこのページの上部に表示されるようになっています。
・当日鑑賞中は連絡が取りにくいです。携帯メールへメッセージを入れておいて下さい。



【余談(同時開催)】

オルセー美術館特別企画 ピエール・ボナール展 も、
同美術館で開催されています。

当コミュで12/14(金)イベント開催の予定ですが、

この日こちらを鑑賞されて、夕食ご一緒でもOKです。
その旨、参加者専用伝言板に記載してお知らせ下さい。

19:00 ミュージアムショップで待ち合わせましょう。


http://www.nact.jp/exhibition_special/2018/bonnard2018/


以上です。

イベントレポート

もっと見る

久しぶりの参加でしたが、やまさん、あいさん、しんちゃん、全くお変わりないかんじでした。
東山魁夷展は圧巻ですね。日本人の美意識を海外に発信できる画家ではないでしょうか?
飲食店はお洒落で、さすが!って印象です。みなさまとのおしゃべりも、とても楽しかったです。

くう

くうさん

20代から晩年までの作風の変遷をたどることができ、東山魁夷展は期待以上でした。特に唐招提寺の障壁画の展示は圧巻で、濤声の緑青に魅せられました。
それは別格として、「緑響く」と晩年の「夕星」がとても印象に残りました。
ビストロでのお食事&🍷&トークも楽しかったです。あいさん、素敵なお店の予約、ありがとうございます。

あやや

あややさん

あややです。

昨日、食事会だけ参加させて頂きました。ありがとうございます🎵。
皆さんのパワフルさに圧倒されました。
楽しかったです。またお願いします。
あいさんセッティングありがとうございました🎵

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

やまさん
やまさんさん

公開伝言板にたくさんコメントがあって、嬉しかったです。
東山魁夷の真摯で謙虚な態度に敬意を払いたいです。
見る人におもねらないで、追求する姿勢が最高です。

やま

あい
あいさん

さちこさん
東山魁夷展とても良かったですよ。
期待以上でした!
やまさん曰く「今年見るべき美術展の筆頭」、
見逃したら悔やまれる展示会。との事です。
ボナールピエール展と同時開催で、
同日に2展鑑賞できる場合はセットで2,200円のチケットがお得です。
お時間のある時に是非行ってみて下さい♪

(このページを見る確立は低いと思うので、
同じ内容をさちこさんへの伝言に記載しますね。)

あい
あいさん

Judyさん
東山魁夷展は関西が先行だったのですね♪

来年ですが、東京には来ない美術展があります。
絶対、カラヴァッジョ展鑑賞したいのですが。。。

カラヴァッジョ展が2019年夏から札幌、
名古屋、大阪を巡回。日本初公開の3点を含む約10点が展示
https://bijutsutecho.com/magazine/news/exhibition/18748


それと、
フェルメールの恋文は大坂のみ展示されるようですね。
http://www.salvastyle.com/menu_baroque/vermeer_liebesbrief.html

両方とも鑑賞したいです。

(この内容、近いうちに管理人からのお知らせなどにUPしておきます♪)

さちこ
さちこさん

ご無沙汰?しております。東山魁夷さんの大ファンなので、絶対いきたいのですが。予定が合わず残念です。ご盛会をお祈りします!!

Judy
Judyさん

Judyです、こんにちは、

東山魁夷展、今回は珍しく関西が先行でしたね。
真夏の猛暑の中京都で観ました。
観たことを忘れるくらい遠い記憶の感じです。
幻想的で、リアル。遠くの山並みは絵画と同じ。
逆ですね、遠くの山並みの絵は、実際の日本の遠くの山並み風景そのままの美しさ。
今回も参加できなくて、残念。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。