11/2(金)六本木・乃木坂:国立新美術館で「生誕110年東山魁夷展」鑑賞と、参加メンバーの気分で飲食店選び!♪-Vol.44

このイベントは終了しました

11/2(金)六本木・乃木坂:国立新美術館で「生誕110年東山魁夷展」鑑賞と、参加メンバーの気分で飲食店選び!♪-Vol.44
開催日時:

開催場所:東京都東京都港区六本木7-22-2 (国立新美術館) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 金曜日夕方美術館に行こう
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 東山魁夷 絵 絵画
  • 酒 ワイン 六本木
  • グルメ 乃木坂 
料金
  • 1600円
料金用途 1,600円は入館料です。各自お求めの上ご鑑賞下さい。飲食代は別途5,000円を予定しています。
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 当コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都港区六本木7-22-2 (国立新美術館) 地図を見る
募集期間
イベント内容 【待合せ(美術館)】
18:55 東山魁夷展最後の展示物前待ち合わせ
19:00 ミュージアムショップ入口から移動開始

【費用】
鑑賞料 : 1,600円 各自お求めの上ご鑑賞下さい。
飲食代 : 5,000円/人 程度

【終了時間】
21:00



【イベント内容】

◎国立新美術館で「生誕110年東山魁夷展」を鑑賞しましょう。

http://www.nact.jp/exhibition_special/2018/kaii2018/

美術展を満喫した後は、参加者メンバーの気分でお店を決めましょう!コレも良いです!

ほろ酔い気分で東山魁夷「大好きな1枚」「今回初めて観た1枚!」を大いに語りましょう♪

【アクセス】

国立新美術館
東京メトロ日比谷線六本木駅 4a出口から徒歩約5分
都営地下鉄大江戸線六本木駅 7出口から徒歩約4分
地下鉄千代田線 乃木坂駅 3番出口 徒歩5分
http://www.nact.jp/information/access/



【その他】

・美術鑑賞のみ参加、食事のみ参加でも大歓迎です。
お店は決まっていませんが、“おなじみさんと夕ご飯♪”的なご参加でOKです。
その旨「参加者専用伝言板」に記載してお知らせ下さい。
・イベント当日の連絡先は副管理人あいの携帯メールへお願いします。
イベントが近くなりましたらこのページの上部に表示されるようになっています。
・当日鑑賞中は連絡が取りにくいです。携帯メールへメッセージを入れておいて下さい。



【余談(同時開催)】

オルセー美術館特別企画 ピエール・ボナール展 も、
同美術館で開催されています。

当コミュで12/14(金)イベント開催の予定ですが、

この日こちらを鑑賞されて、夕食ご一緒でもOKです。
その旨、参加者専用伝言板に記載してお知らせ下さい。

19:00 ミュージアムショップで待ち合わせましょう。


http://www.nact.jp/exhibition_special/2018/bonnard2018/


以上です。

イベントレポート

もっと見る

久しぶりの参加でしたが、やまさん、あいさん、しんちゃん、全くお変わりないかんじでした。
東山魁夷展は圧巻ですね。日本人の美意識を海外に発信できる画家ではないでしょうか?
飲食店はお洒落で、さすが!って印象です。みなさまとのおしゃべりも、とても楽しかったです。

20代から晩年までの作風の変遷をたどることができ、東山魁夷展は期待以上でした。特に唐招提寺の障壁画の展示は圧巻で、濤声の緑青に魅せられました。
それは別格として、「緑響く」と晩年の「夕星」がとても印象に残りました。
ビストロでのお食事&🍷&トークも楽しかったです。あいさん、素敵なお店の予約、ありがとうございます。

さん

あややです。

昨日、食事会だけ参加させて頂きました。ありがとうございます🎵。
皆さんのパワフルさに圧倒されました。
楽しかったです。またお願いします。
あいさんセッティングありがとうございました🎵

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

公開伝言板にたくさんコメントがあって、嬉しかったです。
東山魁夷の真摯で謙虚な態度に敬意を払いたいです。
見る人におもねらないで、追求する姿勢が最高です。

やま

さちこさん
東山魁夷展とても良かったですよ。
期待以上でした!
やまさん曰く「今年見るべき美術展の筆頭」、
見逃したら悔やまれる展示会。との事です。
ボナールピエール展と同時開催で、
同日に2展鑑賞できる場合はセットで2,200円のチケットがお得です。
お時間のある時に是非行ってみて下さい♪

(このページを見る確立は低いと思うので、
同じ内容をさちこさんへの伝言に記載しますね。)

Judyさん
東山魁夷展は関西が先行だったのですね♪

来年ですが、東京には来ない美術展があります。
絶対、カラヴァッジョ展鑑賞したいのですが。。。

カラヴァッジョ展が2019年夏から札幌、
名古屋、大阪を巡回。日本初公開の3点を含む約10点が展示
https://bijutsutecho.com/magazine/news/exhibition/18748


それと、
フェルメールの恋文は大坂のみ展示されるようですね。
http://www.salvastyle.com/menu_baroque/vermeer_liebesbrief.html

両方とも鑑賞したいです。

(この内容、近いうちに管理人からのお知らせなどにUPしておきます♪)

ご無沙汰?しております。東山魁夷さんの大ファンなので、絶対いきたいのですが。予定が合わず残念です。ご盛会をお祈りします!!

Judyです、こんにちは、

東山魁夷展、今回は珍しく関西が先行でしたね。
真夏の猛暑の中京都で観ました。
観たことを忘れるくらい遠い記憶の感じです。
幻想的で、リアル。遠くの山並みは絵画と同じ。
逆ですね、遠くの山並みの絵は、実際の日本の遠くの山並み風景そのままの美しさ。
今回も参加できなくて、残念。