ご希望は?  山種美術館は6月26日の入場券は完売でした。 すいません。「鳥獣戯画展」は6月20日まで時間がとりにくいです。

このイベントは終了しました

ご希望は?  山種美術館は6月26日の入場券は完売でした。 すいません。「鳥獣戯画展」は6月20日まで時間がとりにくいです。
開催日時:

開催場所:東京都未定 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 金曜日夕方美術館に行こう
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ -
料金
  • 5000円
料金用途 食事代 (入場チケットは各人が払う)
参加人数 1名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都未定 地図を見る
募集期間
イベント内容 緊急事態宣言が6月20日で解除された場合、レストランは
8時過ぎまで食事とお酒を出してくれると仮定して、

行きたい美術館(展) と行きたいレストランの
希望を教えていただけませんか。

金曜日は夜レストランが開いていないリスクがあるので
一度土曜日にやってみませんか。

美術館は各人5時までに見ることになります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ECO さん
書き込みありがとうございました。

皆様
色々考えましたが、今月は自分ひとりで美術館に行きます。
山種の百花繚乱展とサントリーのミネアポリス展です。
これらは本当にお声を掛けたかったのですが、ワクチン接種が6月27日までに
大半は完了していないためです。
9月から良い企画が目白押しなので、7月か8月くらいから予定をご紹介出来たらいいなあと希望しております。

やまさん

大変ご無沙汰しております。

この日は、緊急事態宣言でチケットキャンセルした
福富太郎コレクション展を観に行く予定です。

タイミングが合わず残念です。
またの機会を楽しみにしています(^-^)

あややさんも活発ですね。
イイなあ

あややです

やまさんイベントご提示ありがとうございます

サントリー美術館、Bunkamura、三井記念美術館…と行きたいの満載で、今月までのが多いので、個人では行こうと思っています

皆様と行けないのは残念です

昨日、
鳥獣戯画チケット、何とか取れて行きました

あの時代に書かれた、とてもユニークな
絵に驚きと感動がありました


話は違いますが、映画「北斎」がやってますね
TOHOシネマズで当日行きましたら、完売!
でした
北斎をテーマにした映画は少ない?からなので
しょうか
今週予約してリベンジします✨

コロナが収まり、安心してコミュニティ出来ますこと願っております

皆さん情報 ご自分の状況 お知らせくださりありがとうございました。
とりあえず ワクチン接種後 募集型食事付きの催しは考えることにします。
それまでは美術館だけ個人ベースで行って感想の交換などになるますね。

6月4日に1回目のワクチン接種を済ませました。
2回目は7月6日の予定です。
緊急事態宣言下何館か出かけていますが、どこも空いていますね。
でも夜間開館はまだ無理みたいです。
ミュージアムにでかけるのも会社帰りだけで、わざわざ都内に出かけるのはまだ躊躇しています。金曜日にイベントが開催できるまで我慢です。

私も参加するのには、
もう少し様子を見たいと思います。

やまさんの日記拝読しました。
6/18二度目の接種予定なのですね。

アプリで自分が接種できる時期を検索したところ、
今の時点では夏以降。と表示されました。

オリンピックで世界中から変異型のウィルスが持ち込まれる
可能性があるからこそ国も急いで予防接種を進めているのだと思いますが、
それまでに接種できない世代はより自粛、自衛が必要になりそうですよね。

オリンピック前に接種出来ないとなると、
副作用の強いワクチンを接種する意味について考えてしまします。

以前のような世界に戻った時に、
二度ワクチン接種しなければ海外旅行に行かれない。
と制限されてしまってから接種すれば良いかな。
とも考えたりしてます。

くうさんもよく出かけておられますね。
また感想を聞かせてください。

くうさんもよく出かけておられますね。
また感想を聞かせてください。

この週末は予定があるので、残念ながら不参加です。次回、日程が合えば参加します。

今月は、延期になっていたサントリー美術館ミネアポリス美術館展と、渋谷Bunkamuraのエジプト展行く予定です。
先月は美術館も映画館も閉まり、ワクチンの普及で日常が戻ってきている欧米と状況か逆転して、悲しかったです。
先進国とは思えないワクチンの接種率ですが、いつになったら50%になるのでしょうか?

はい。

しんちゃん まおさん
様子わかりました。
 
こちらの再開はやはり8月くらいからになる感じですね。

私は週末はプールで泳ぐ以外は、原則、家でおとなしくしていることにしていますので、次回参加させていただきます。
なお、あまり関係ありませんが、私の住んでいる川崎市では、65歳以上70歳未満は昨日ワクチン接種申し込みが開始されたのですが、予約できたのは一か月以上あとの7月8日でした。

まだワクチン始まらないので、終わってからイベントに出ます。
その時によろしくお願いします。