趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

すみだ北斎美術館 大川端夕涼み散策

このイベントは終了しました

すみだ北斎美術館 大川端夕涼み散策
開催日時:

開催場所:東京都墨田区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーク倶楽部
主催者 もり
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 夕涼み
  • 江戸百景
  • 北斎・広重
料金
  • 300円
料金用途 おやつ・写真代
参加人数 4名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 ルールを守る方なら、どなたでも可
開催日時
開催場所 東京都墨田区 地図を見る
募集期間
イベント内容 江戸はかっては水の都と言われ、多くの船が隅田川を行き来していました。そんなお江戸の風景を描いた北斎や広重の大川端を船であるいは徒歩で歩いてみたいと思います。

JR総武線 両国駅北口改札付近  午前11時集合

両国駅スタート・・・昼食・・・・花火資料館・・・・回向院・・・・・本所松坂町公園・・・吉良邸跡・・・・すみだ北斎美術館(入館料400円)・・・・・NTT歴史センター・・・・横綱町公園(慰霊堂)・・・・震災復興資料館・・・・


徒歩の場合・・・蔵前橋・・・・大川端 隅田川沿い・・・浜町公園・・明治座・・・甘酒横・・・水天宮・・・水天宮駅ゴール

水辺ラインの場合・・・両国乗り場 18・30  19・0いずれかに乗ります。お台場を一周してくるコース 料金は1650円です。

なお、このイベントは定員に達し次第締め切りますのでお早めに申し込みください。徒歩が船になる場合がありますので御了承ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。