趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

品川宿と水辺のまち天王洲ウォーク

このイベントは終了しました

品川宿と水辺のまち天王洲ウォーク
開催日時:

開催場所:東京都港区港南2-18 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーク倶楽部
主催者 より
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ウォーキング
  • 天王洲
  • 品川宿
料金
  • 300円
料金用途 集合写真、おやつ代
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ウォーク倶楽部会員と会員申請者
開催日時
開催場所 東京都港区港南2-18  地図を見る
募集期間
イベント内容 品川駅から超近代的なエリア「セントラルガーデン」を抜け、旧東海道最初の宿場町「品川宿」北品川本通り商店街を散策。
また、東京海洋大学「マリンサイエンスミュージアム」で海洋生物などの展示、天王洲で水辺を間近に見ながらボードウォークを楽しむ。
■集合時間:JR品川駅 中央改札口 
9:30集合
 トライアングルクロック周辺
(中央の時計)
■コース
 JR品川駅・・・セントラルガーデン・・・旧東海道 品川宿・・・
 品川神社・・・東海寺・・・品川浦舟だまり・・・楽水橋・・・
 東京海洋大学 : 鯨ギャラリー
マリンサイエンスミュージアム・雲鷹丸・・・
 ふれあい橋・・・ボンドストリート・・・セントラルタワー・・・
 天王洲公園・・・東品川海上公園・・・アイル橋・・・
 ボードウォーク・・・JR品川駅(GOAL)
■その他
①昼食は、お店もしくは弁当を購入して食べましょう。
  弁当は意外と安く(ワンコイン)で販売しています。
②雨天決行(コース変更)・荒天中止
③距離 歩行約9km  
■基本事項
・ウォーキングができる服装、シューズで参加のこと
・梅雨時期は、必ず雨具を持参すること
・熱中症対策をすること
(水分補給と熱中症対策グッズ着用など)
・緊急連絡先、健康保険証
必要に応じて常備薬など 持参のこと
・ウォーク倶楽部のコミュニティ紹介で、
倶楽部の理念、目的、ルールを一読して参加のこと
 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

より
よりさん

イベント終了後のコメントは、こちらではなく
主催者が「コミュニティの新着話題」投稿後、
そちらにコメントをお願いいたします。

より
よりさん

ちまさん、ぱみこさん参加者登録で、参加枠を2名分増やします。

ちま
ちまさん

欠員がでましたら、よろしくお願いします。

ぱみこ
ぱみこさん

参加させて頂きたいです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。