趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

御岳山 ロックガーデン ハイキング

このイベントは終了しました

御岳山 ロックガーデン ハイキング
開催日時:

開催場所:東京都青梅市御岳本町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーク倶楽部
主催者 より
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ハイキング
  • レンゲショウマ
  • 御岳山ロックガーデン
料金
  • 300円
料金用途 おやつ代、写真代
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ウォーク倶楽部会員
開催日時
開催場所 東京都青梅市御岳本町 地図を見る
募集期間
イベント内容 パワースポットが点在する山を、ケーブルカーを使いラクラクハイキング。  
日本一と言われるレンゲショウマ群生地で、花の妖精「レンゲショウマ」の鑑賞と、お化粧直しをした武蔵御嶽神社を参拝後、苔むした奇岩が約1.5km連なり、神秘的な雰囲気が漂う「ロックガーデン」で自然のアートを楽しむ。
清流のマイナスイオンを沢山浴びてリフレッシュ!
■集合場所/時間 
JR御嶽駅(青梅線)改札口 9:30
■コース
JR御嶽駅−(西東京バス)−ケーブル下バス停−
滝本駅-(ケーブルカー)−御岳山駅-富士峰園地-
産安社-武蔵御嶽神社−ビジターセンター-
ロックガーデン−綾広の滝-天狗の腰掛杉-
長尾平-御岳山駅-(ケーブルカー)−
ケーブル下バス停−(西東京バス)−JR御嶽駅
■その他
・靴は通常のウォーキングシューズでも可
 トレッキングシューズならgood! 
・お弁当とタオル・着替えなど持参
・熱中症対策をすること
 水・スポーツドリンクなど多めに持参
 熱中症対策グッズ着用するなど
・緊急連絡先、健康保険証、
 必要に応じて常備薬、雨具など持参

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

より
よりさん

イベント終了後のコメントは、こちらではなく
主催者が「コミュニティの新着話題」投稿後、
そちらにコメントをお願いいたします。

より
よりさん

- お知らせ -
明日は予定通り実施いたします。
①気象庁発表(16日 6:00)の17日 青梅市 1時間予報は、晴れで最高気温31度、湿度44~52%、北北西の風 風速3m/sです。
②御嶽駅GOALとなりますが、3駅移動した河辺駅前に「河辺温泉 松の湯(860円/人)」がありますので汗を流して帰りたいと思います。(希望者のみ)
http://kabeonsen-umenoyu.com/

より
よりさん

サクラ貝さん
こんばんは~ 了解です。
イベントの詳細と、下記補足を確認の上、
集合時間に遅れないように参加願います。
-補足-
①御岳山 標高929m 、ケーブルカーの御岳山駅は 標高831m
 ロックガーデンまでの最大高低差 約229m
 行程 約6kmをレンゲショウマ、各神社、ロックガーデンを
 楽しみながら歩きます。
②バスとケーブルカーの料金
 「御嶽駅」からケーブル下「滝本駅」(西東京バス)までの往復料金 560円
 ケーブルカー「滝本駅」から「御岳山駅」までの往復料金 1,110円
③集合時間について
 JR青梅線の奥多摩・御嶽方面 青梅発8:44に乗車すると
 御嶽駅に9:03着になります。
青梅発8:44に乗車できるように!
④パワースポット・・・御岳山は、パワースポットの宝庫です。
 産安社(うぶやすしゃ)、武蔵御嶽神社、
 旧本殿 常磐堅磐社(ときわかきわしゃ)、
大口真神社(おおくちまがみしゃ)、綾広の滝(あやひろのたき)等々
⑤昼食(おにぎり等)と、水・スポーツドリンク、行動食を忘れず持参のこと
 (ロックガーデンでランチタイム予定)

サクラ貝
サクラ貝さん

より様
参加させて頂きありがとうございます。
また、ご丁寧に詳細のご連絡まで頂きありがとうございます‼️

大変楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します。

サクラ貝
サクラ貝さん

募集期間を過ぎており大変申し訳ありません。
ウォーク倶楽部に参加登録申請をしました。 まずは、このイベントに体験参加させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

より
よりさん

わいさん
募集人員を1名分増やしますのでポチしてください。

わい
わいさん

募集期間が大分過ぎてからの申し込みになり、どうもすみません。
欠員が出ましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m

より
よりさん

ちまさん
募集人員を1名分増やしますのでポチしてください。

ちま
ちまさん

欠員がでましたら、よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。