趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

高尾山:びわ滝コースハイキング

このイベントは終了しました

高尾山:びわ滝コースハイキング
開催日時:

開催場所:東京都八王子市高尾町2241 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーク倶楽部
主催者 より
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ハイキング
  • 高尾山
  • 薬王院
料金
  • 300円
料金用途 おやつ、集合写真代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ウォーク倶楽部会員で保険加入者
開催日時
開催場所 東京都八王子市高尾町2241  地図を見る
募集期間
イベント内容 何度登っても飽きることのない登山スポット高尾山(標高:599m)!
四季折々に表情をかえ、わたしたちを楽しませてくれる。
今回は、鳥の鳴き声や沢のせせらぎを聞きながらハイキングが楽しめる高尾山の6号路を登ります。
6号路は「 びわ滝コース」と呼ばれてますが、飛び石で沢の中を登っていく場所もあり「水のコース」とも呼ばれます。
■集合時間:京王電鉄高尾線 高尾山口駅 
      改札口 9:30集合  
■コース
高尾山口駅-岩谷大師-琵琶滝-大山橋-高尾山頂-
飯綱権現堂-薬王院-浄心門-高尾山駅-(ケーブルカー)-
清滝駅-高尾山口駅
※6号路基本情報 難易度:4
  全長約3.3km、上り所要時間約90分、
  下り(1号路)所要時間約50分
■その他
・コース案内は、副管理人の「ともたん」が行う
・登山やハイキング等を対象にした保険、或いはハイキング時の怪我等もカバーした保険に加入していること
・昼食(おにぎり等)と、水・スポーツドリンク、行動食を忘れず持参のこと
・足場の悪い箇所もあるのでトレッキングシューズ、または滑らないような靴底の靴とリュック必須
・緊急連絡先、健康保険証、雨具、必要に応じ常備薬など持参のこと

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

より
よりさん

イベント終了後のコメントは、こちらではなく
「コミュニティの新着話題」へお願いいたします。

より
よりさん

お知らせ~
下山後、混んでいないようでしたら極楽の湯(1000円)で汗を流し、冷たいビールでも・・・と考えています。
なので、希望者は着替えの準備などをお願いします。
^^♪

より
よりさん

ちまさん
了解です。

ちま
ちまさん

参加希望です。よろしくお願いします。

より
よりさん

サクラ貝さん
募集枠を一名分増やします。
8/27 10:00までにポチしてください。

* 他の方は、受け付けませんのでご容赦ください。

サクラ貝
サクラ貝さん

参加させて頂きたいのですが…
キャンセルがありましたら宜しくお願い致します。

わい
わいさん

いつも出遅れてしまいます😓
ありがとうございますm(_ _)m

より
よりさん

わいさん
参加人員を1名増やしますのでポチしてください。

わい
わいさん

参加したいので、宜しくお願いします。

より
よりさん

かすみさん
募集人員を一名増やしますのでポチしてください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。