趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

栃木藏の街と秋祭りハイキング

このイベントは終了しました

栃木藏の街と秋祭りハイキング
開催日時:

開催場所:栃木県栃木市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーク倶楽部
主催者 もり
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 300円
料金用途 おやつ・写真代
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 ルールを守る方なら、どなたでも可
開催日時
開催場所 栃木県栃木市 地図を見る
募集期間
イベント内容 秋も深まり秋祭りも各地で行われる季節、むかしの面影を残す栃木の蔵と2年に一度の山車が繰り出される祭りと新たにできた、新生姜ミュージアムを巡り、例幣使街道などを巡り栃木の秋を歩きたいと思います。

東武日光線、 栃木駅 観光案内書前 午前9時30分集合

駅スタート…岩下の新生姜ミュージアム・・・・油伝みそ・・・・岡田記念館・・・・旧栃木市役所・・・・横山記念館・・・・塚田歴史記念館・・・・うずま公園・・・・蔵の街観光会館ゴール

歩行距離  9キロ
歩行時間  約4時間

昼食は「蕎麦屋」を予定しています。(参加人数が多くなりますと店に入っての食事は困難になり、分散しての食事となりますのでご了解ください)

歌麿が愛した街として、同時に「歌麿まつり」も開催されている。コースの変更と途中、或いは歩行後にメイン通りには数台の山車が繰り出されますのでそれを見物します。


「東武健康ハイキング」スタンプ帳などお持ちの方はご持参ください。

イベントレポート

もっと見る

ガラ3

ガラ3さん

お世話様見物がでした
楽しいウォークと祭り見物が出来ました、有難う御座いました。

今日は久しぶりに山車を見たり、美味しい蕎麦を食べたりで
有意義な一日でした。
ごぼう餅が売り切れなのが残念でしたが、また機会が有りましたら買いに行こうと思います。
お世話になりました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ガラ3
ガラ3さん

今日は、
キャンセル待ちに・・・

ベルル
ベルルさん

行きたいです。キャンセル待ちにポチしました。

おつう
おつうさん

何時もお世話になります。キャンセル待ちにポチしました。宜しくお願いします🤲

とんちゃん
とんちゃんさん

こんにちは!  満員に・・・なっていました。
「欠員時にマイアラートを受け取る」をポチ・・しました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。