趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

愛媛県松山城と道後温泉ふなやさん(募集締め切りました)

このイベントは終了しました

愛媛県松山城と道後温泉ふなやさん(募集締め切りました)
開催日時:

開催場所:愛媛県松山市丸の内 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 友達の輪
主催者 あけ
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 温泉
  • ランチ
  • 国内旅行
料金
  • 4800円
料金用途 松山城ロープウェイ往復切符入場料+道後温泉ふなやランチと入浴
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュメンバーさん、以外の方はご相談。
開催日時
開催場所 愛媛県松山市丸の内 地図を見る
募集期間
イベント内容 愛媛県松山城へ行きませんか?
案内に友達の輪メンバーさんhideyoさんにお願いしました。
お世話になります、よろしくお願いします。

hideyoさんからメールいただきました。参考に
こんにちは。
今日、JR松山駅から松山城に登り、その後、道後・ふなやまで行って来ました。かかった時間は以下の通りです。

JR松山駅到着:10:05
JR松山駅出発:10:20(路面電車・徒歩)

松山城ロープーウエー
乗り場到着:10:45

松山城ロープーウエー
登り乗り場出発:10:50(ロープーウエー・徒歩)

天守閣到着:11:05
天守閣内部見学(25分間)
天守閣出発:11:30(徒歩)

松山城ロープーウエー
下り乗り場出発:11:40(ロープーウエー・徒歩・路面電車・徒歩)

道後ふなや到着:12:10

昼食予約時間の12:30には十分間に合うようです。

なお、道後温泉駅からJR松山駅までは、路面電車で約30分です。16:28の特急に乗るには、遅くとも道後温泉駅を15:50には出なければなりません。参考までに。
   ↓
道後温泉 ふなやさん葵苔の旬彩膳+入浴 3780円
 
御献立 (参考に3月の献立) 
食前酒 レモン酒
〈盛器〉
〈造り〉
〈焚合〉
〈台の物〉
〈揚物〉
〈留椀〉
〈御飯〉
〈水菓子〉

色とりどりの旬のおいしさを楽しめます。
    ↓
道後商店街散策
    ↓
16時解散予定

交通費各自お願いします。

イベントレポート

もっと見る

hideyoさん

松山城・天守閣からの展望は素晴らしかったです。
四国山脈の山々、瀬戸内海の島々が一望できました。
その後の道後温泉ふなやさんでの美味しいランチと入浴も満足、満足でした。楽しい一時を過ごすことが出来ました。
イベントを企画された主催者さんに感謝いたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あけさん

宇多津グランドホテル、空きありますよ。

倫子さん

ありがとうございます。
駅近くのホテル、検索しましたが、あいにく、この日は、満室で、予約不可能でした。
古街の家にキャンセルがでたら、参加させてください。
宜しくお願いします。

あけさん

前日の古街の家は、確認しましたが、2棟で最大10名まで、布団がないようです。
宇多津町駅近くで宿を探しましたが、ビジネスホテルはあります。
夜まで行動をご一緒し、次の日宇多津駅で合流してはいかがでしょうか?

倫子さん

前日の宿泊イベントに参加できましたら、このイベントも参加したいです。

ゆみり(カフェオレ)さん

楽しみにしてましたが、他の用事とかぶっていました。
残念ですが今回は諦めます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

あけさん

hideyoさんへ

前日宿泊の宇多津駅を8時2分特急に乗り、松山駅10時5分到着です
1本早いのは、6時台しかありません。

10時10分駅に集合でお願いします。

帰りは、松山駅を16時28分発の予定です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。