時代祭を見学しながら交流会

このイベントは終了しました

時代祭を見学しながら交流会
開催日時:

開催場所:京都府京都市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 友達の輪
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 観光
  • お祭り
  • 友達作り
料金
  • 2500円
料金用途 ランチ代予定料金
参加人数 24名
募集人数 24名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 友達の輪メンバーさん優先
開催日時
開催場所 京都府京都市 地図を見る
募集期間
イベント内容  ★★1000年をさかのぼる、2キロに及ぶ時代絵巻★★

   10月22日土曜、時代祭を皆様と見学しませんか?

   ご案内は、京ぼんさんにお願いしました。
   お昼ご飯は、京ぼんさんのご紹介です。

   東華菜館 11時40分1階集合
   http://www.tohkasaikan.com/
   コース料理をオーダーしなくても、一品をいくつか
   頼むと1人3000円以内 (予定は、2300円ぐらい)
      ↓
   時代祭 見学  約2時間の行列
      ↓
   だる満 お茶、甘味で皆様と交流      
   https://www.daruman.com/                      ↓
      解散  

  ♪雨天中止の場合♪

  聖護院門跡 特別公開800円 自由参加公開
      ・ 大玄関
      ・ 宸殿
      ・ 狩野永納・狩野益信筆 宸殿障壁画
      ・ 本堂
      ・ 本尊 不動明王像(重文)
      ・ 書院(重文)

   京の歴史の一部を皆様で!!

イベントレポート

もっと見る

さん

お昼は美味しく頂くことが出来ましたが、時代祭は間延びしましたね。

今年の時代祭は、さらにひどい様に感じました。皆さん仰るように、信号待ちで行列が停まり、団子状態になりました。ちょうどバス待ちをしているときに、バスが団子状態で来て「これはアカンで・・・」というようなものでした。

考えますと時代祭は祇園祭のように大大規模的なものではなく、交通規制も行列が終わるまでの完全規制はされていませんね。今年は運悪く、悪い状態が重なり合いました。行列する馬もストレスがあったのか手綱手は列を離れてアッチへ行ったりコッチへ行ったりし、散歩をさせたりで、馬をなだめていました。
行列をしている人、行列を見物している人も同様、口には出さずともイライラが募ったことと思います。

しかし私個人としては、このイライラよりも、名古屋組の方を含めコミュの多くの方がたと、東華菜館やだる萬で交流させて頂いたことの印象のほうが強いです。
コミュの皆さま方、これからもお付き合いをして頂きます様、よろしくお願いいたします。

今日は、朝からしっかり充実した1日でした。
お昼は東華菜館での北京料理をおいしくいただいて、時代祭を見学しました。期待し過ぎた為、お祭りはちょっと拍子抜けしましたが、初めて実物が見られてよかったです。お天気も曇りで、歩いていても楽でした。ご参加の方たちとも、交流できてよかったです。
かわずざくらさんには、いつもすてきな企画を有難うございます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かわずざくらさん京ぼんさん
ありがとうございます。
参加の皆さんどうぞよろしくお願い致します。

あっちゃん、ご参加頂き有難うございます。
みんなで一緒に東華菜館・だる満の食事と時代祭を楽しみましょう。
あした、どうぞよろしくお願いいたします。

あっちゃんさんが参加で、参加者25名です。
お店に人数追加電話いたします。

途中迷子は携帯電話お願いします。
東華菜館に、11時30分までには来てね。
初参加の皆様、よろしくお願いします。

晴れ予報になりとっても嬉しいです。
前日から京都入りして四条に泊まってます・
ランチのお店から参加させていただきます。
よろしくお願いします。

24名で締め切りいたします。
3卓8名でのお昼ご飯です。

とみちゃんさん
お仕事優先ですよ。京都イベントは、管理人さんのご指示で、また、立てて行きたいと思っています。そのときに、ご都合がつけば、またご参加くださいませ。

楽しみにしていました、時代祭

仕事が休めず、キャンセルしました。
管理人さん京ぼんさん、次回よろしくお願いします。

マリちゃんさん

はじめまして。
これからも、かわずざくらさんのご協力を得まして、京都情報を発信させて頂きたく存じます。
当日、何かと至らぬ点があるかと思いますが、なにとぞ、ご容赦を。
当日は、コミュの皆さまとご一緒に、大いに楽しみましょう。

京ぼんさん、かわずざくらさん、楽しそうな企画をありがとうございます。東華菜館と時代祭り楽しみにしています。よろしくお願い致します。(^o^)

京ぼんさん、ありがとうございます。
いつも外から見てるだけ〜だった、東華菜館
楽しみにしています。

かわずざくらさん

東華菜館、ご予約有難うございました。
メニュー(案)は6月のオフ会のときに持参させて頂きます。
各カテゴリーから、まんべんなく選び偏りのないものにしたいと思います。
安価で、しかし高級感漂い、美味しく頂くことのできるメニュー(案)です。
お腹いっぱいになるぐらいのボリウムは在ります。

キヨさん

そうですね。楽しいことは、大勢で、みんなで共有したいですね。
当日、何かと至らぬところが多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

5月28日 13:11
東華菜館、円卓3テーブル予約いたしました。
(最大27名までOKです)

お料理は1ヶ月前までに決めさせていただきます。
6月のオフ会でご相談しましょう。

土曜日で混み合うと思いますが、メンバーさんに声かけよろしくお願いします。
時代祭とランチを楽しみたいと思います。
(旗必要ですか\(〇O〇)/)

京ぼんさん、仕事を初めたので、土日祝日のみの参加で、時代祭を申請しました。

観光とお食事も両方楽しめそうです。
大勢のメンバーさんとお会いできる事も嬉しいです。
よろしくお願いします。

かわずざくらさん

そうですね、楽しい事は皆さんと共有したいですね。

ランチのお店、蛇腹式で開閉するエレベータに乗り(勿論、スタッフさんが付かれます)上に昇ります。皆さん感動されていました。勿論、お料理のほうも。

京ぼんさん、楽しい事は皆さんと共有したいので、
参加希望あれば、承認したいと思います。

ランチのお店、明日席確保の問い合わせしますね。

一度行きたかった東華菜館

コース料理はお値段が高いですが、一品料理で注文すれば、
行けない事はなかったですね。

高級北京料理、楽しみにしています。