十日ゑびす大祭(通称初ゑびす)へ

このイベントは終了しました

十日ゑびす大祭(通称初ゑびす)へ
開催日時:

開催場所:京都府京都市東山区下見河原道高台寺塔の前上る金園町400番1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 友達の輪
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
  • ランチ
  • 交流
  • ゑびす祭
料金
  • 3500円
料金用途 ランチ代
参加人数 18名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 友達の輪メンバーさん
開催日時
開催場所 京都府京都市東山区下見河原道高台寺塔の前上る金園町400番1 地図を見る
募集期間
イベント内容 西宮神社・大阪今宮神社と並んで日本三大ゑびす
えべっさんの名で親しまれている、京都ゑびす神社
福をもらいに行きませんか?

十一日 残り福祭
14時~16時まで、舞妓さんの奉仕にる福笹福餅の授授与祭


その前に、アカガネダイニングでランチ(あっちゃんの情報)
一休プラン 4158円→3500円(税込み)
メイン料理+デザートなど全4品コース
http://www.arkh.jp/restaurant/


一休プラン予約しました。
2日前からキャンセル料が発生します。


2017年初オフ会です、京ぼんさん、よろしくお願いします。

イベントレポート

もっと見る

さん

かわずざくらさん、ご参加の皆さま方、昨日はお世話になり有難うございました。

AKAGANEでのランチ、美味しく頂きました。メインのタンシチューも、デザートビュッフェにも満足でした。
それに、ランチの席での会話も弾み、普段、お話する機会のない方とのお話、良かったです。

ゑびす神社では、今年こそ?福が授かるようにお祈り申し上げてきました。

皆さま、これからもお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

もっちさん、増員しました、参加申請お願いします。
待っています。

来週月曜から、キャンセルは料金お支払いお願いします。
お天気良さそうです。
欠員待ちのメンバー様、参加申請よろしくお願いします。

増員しました。
欠員待ちのメンバー様、参加申請お願いします。

3名欠員待ちです。
最終確認を、お店に問い合わせします。
増員不可明日カキコミたします。

かわずざくらさんはじめ皆さん素敵な方々で
先日の大阪イルミネーションにお食事大々満足
いろいろ有難うございました♪

この企画も素敵そうで行きたくなりました!
ダメ元でキャンセル待ちしました(^^;

16名定員になりました。
キャンセルありましたら、いがさん→りささん
お声かけさせていただきます。
よろしくお願いします。

京ぼんさん詳しくありがとうございます。
銅のアカガネ、そのままの建物でレストランに、個人的に古民家が好きで、
とても楽しみにしています。
京ぼんさんと同じ、引っ込み思案で、恥ずかしがり屋(^O^)で、隠れ家も大好きです。
年始め16名のメンバーさんが参加していただけ、嬉しいですね。

かわずざくらさん/なでぃちゃんさん/なな☆さん/ご参加の皆さまがた

ランチ会場について、私の東京のマイフレさんが、ここをAKAGANEを訪れたあと、次のようにコメントされています。
「アカガネ・リゾート京都東山」は、八坂の塔や高台寺など京都を代表する観光スポットの中心にありながら、周囲の喧騒とは一線を画す広く深い静寂の森のなかに、東山随一の隠れ家と言っても過言ではない一角に佇んでいます」

それもそのはずです。もともと、この屋敷は、かつての日本を代表する「銅」メーカーの三谷伸銅の私邸で、大正時代に贅を尽くして建てられた旧邸宅が、今、そのままレストランにリニューアルされています。
今のお店の名前はアカガネとなっていますが、昔は、銅のことをアカガネと呼ばれていました。お店の中には、銅板が至るところに貼りめぐらされています。
今のオーナーさんの宇治の老舗茶舗 上林(かんばやし)さんによると、名前もそこから採ったとのことでした。

メニュー、雰囲気、スタッフさんの接客マナーなど、満足されること間違いなしです。

是非、ご期待を。

追:ちなみに私は、この近くで生まれ育ちました。ランチ後、少しは、この辺りをご案内できるかと思います。

お手数をお掛けします

メールを待っていますね

コンピューターの原因でしょうか?
なでぃちゃん一人でなく、なな☆さんも同じでした。
事務局に、お伝えしましたが、9月の問い合わせ返事も無いので、あてにならず、
2名参加カキコミしました。
集合場所時間は、12月末に個人メールにご連絡いたします。
いろんな事が不便です。
よろしくお願いします。

すみません
欠員待ち取り消しが出来ません
というか 欠員待ち取り消し画面が出てこないです
参加申請の画面しか出てきません
参加申請をしても 画面が動きません
どうなってるのでしょうか?

ななさん、参加申請届いていません。
欠員待ち取り消しできますか?
取り消ししてから、参加申請してみてください。

増員有難うごさます。

かわずさくらさん、お手数お掛けしました。

宜しくお願いします。

増員 ありがとうございました

初めての参加です
よろしくお願いします

参加申請をしたのですが うまく届いてますでしょうか?

京ぼんさん、ありがとうございます。
お店はあっちゃんさんに教えていただきました。

2名増員、欠員待ちのなでぃちゃん ななさんです。

かわずざくらさん
はい、了解致しました。
ランチ会場はお薦め処です。
http://www.arkh.jp/restaurant/
ランチのあと、時間を考慮して八坂の塔付近を散策し、京都ゑびす神社にお詣りしたいと思っています。
よろしくお願い致します。